**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

タイトルって難しい。。(AI機能すごい)

毎回タイトル悩むのですが、AI機能がいつの間にか追加されてる、、!すごい!し勉強になりましたが、大袈裟な感じになっちゃったので使うのやめました← ーーーーーーーーーーーー 最近また「刀剣乱舞」が私の中のブームがきているのですが、更にはまっている…

【雑談】刀剣乱舞のアニメが見たいです。。!

4月も折り返しですね。 先週入学式を終えて、娘の小学校生活が始まりました。 毎日数時間ですが、ソワソワハラハラと親の方が落ち着かない気持ちです。。 謎の疲れや、ふわふわした感があったりと安定しない。。(T_T) いろんな調整もあって、手探り状態です…

【お久しぶりです】4月に入りました。

お久しぶりの記事です。 3月は娘の卒園式があり、一足早い春休みを迎えました。 卒園式は人数制限なかったので、家族で参加できて良かったです。上の子の時から幼稚園にはお世話になりまして、、長かったような短かったような。 先生方が素敵な人ばかりで、…

【暁のヨナ】新刊購入しました。

記事にするのが遅くなりましたが、先月発売された「暁のヨナ」43巻を読みましたー! 表紙 裏 細かく書くとネタバレになっちゃうのでざっくりと感想を書きます。 盃とゼノの飾りにそんな役割があったなんて、、と驚いています。 四龍とスウォンの行末が気にな…

【刀剣乱舞】アプリとアニメどちらも好きです。

先日、「刀剣乱舞」のアプリを初めて1年が経ちました! imnak.hatenablog.com(この時の記事です) アプリ自体は9周年だとか。㊗︎www.toukenranbu.jp(公式サイトです。) あの時に教えてくれた元同期の子に感謝です、、♡ 最近やっと蛍丸をゲットできたので育て…

【3月】卒園式までもう少し【雑談】

ご訪問いただきありがとうございます★ そして、ブックマークへのコメント等もありがとうございます♪ 楽しく読ませていただいております(๑>◡ お返事は記事のコメントにさせていただきました。 ーーーーーーーーーーーー 3月に入りましたね。 卒業シーズンを迎…

【閏年】結婚10年たちました【雑談】

今日は閏年なので、記念に?ブログ投稿したいと思います。 ーーーーーーーーーーーー 今月、結婚記念日で10年を迎えました★☆彡 結婚10年目は、「錫婚式(すずこんしき)」らしいですね。別名アルミ婚だそう。 なので先日、子ども達は実家にお泊まりしてもら…

【アニメ化】転生悪女の黒歴史【祝】

書きたいことはあるのですが、ただこれだけは言いたくて、、! 「転生悪女の黒歴史」、アニメ化おめでとうございます★⭐︎ www.animatetimes.com ハマっている作品の一つで、去年も記事にしていますが、imnak.hatenablog.com 数ある転生系のお話でもこの作品は…

【アイメイク】久しぶりにアイライナーを使いました。

最近、よくお話しするようになったママ友さんがいるのですが、美容に詳しくて刺激されました。 2人目産まれてからは、子育てを理由に自分磨きサボっていたなぁと。。。 メイクもナチュラルメイクといえば聞こえはいいのですが、楽していました 最近アイライ…

【雑談】最近のこと。

変わり映えのない日々で、ブログに書くことがそんなに無く、、 毎日平凡に平和に暮らしています。 2月も子どもの行事用事や、記念日があるので、意外と予定がつまっています。 子どもの習い事も現在週4で入っているので、平日も何かしらバタバタしています(…

【石井琢磨】47ツアーin山口公演に行ってきました。

2/3(土)にありました、石井琢磨さんのピアノリサイタルツアーに行って来ました! 現在47都道府県を回るツアーをしておりまして、山口で開催されたのが、地元の下関! これは行くしかない!と情報公開からずーーーーっと首を長くして楽しみにしていました!…

【ポケカ】ポケモンカードに翻弄されています。

1月がもうすぐ終わりますね。時間が過ぎるのがあっという間で焦ります。 2月は楽しみにしているイベントがいくつかあるので、体調管理に気をつけようと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 先週金曜日にまたポケカが発売されましたね。 レギュレーシ…

【雑談】今年もよろしくお願いします。

2024年始まりましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。お元気にされていますでしょうか。。 年明けから心が痛む出来事が続き、被災された方のことを考えると言葉にできません。日常が一変し、当たり前のことが当たり前に出来なくなったり、身近な人が…

【美容】スキンケアのあれこれ。

乾燥する今日この頃。。時間が経つと頬の辺りが乾燥し始めたりして(マスクも原因の一つですかね)、スキンケアを見直そうと思い、保湿力を高めるためにこちらを購入しました。 信頼しているミノンの保湿クリームです。敏感肌にも使えます。 右側のチューブタ…

【緑川光さん】浪川んちに集合な!を見ました。【雑談】

最近地上波は全然見なくなったのですが、緑川さんのブログで出演の告知があったので2週連続で見ました♪ 1週目のお土産が可愛かったです。 牛乳好きに悪い人はいないってところにクスッとしました。 2週目の方では、緑川さんと浪川さんが共演したお話があり、…

【皮膚炎】おでこが荒れておりました。

少し前にインフルエンザに罹った時に、丸2日間ほどおでこに冷却シート(商品名は控えます)を貼っていたのですが、、 症状が落ち着いて鏡を見たら、赤くなっていて驚きました (冷却シートは解熱のためでなく、頭痛が強かったので使用しました。) 記事にしよう…

【ディズニー】来年新エリアができるそうですね。

先日ニュースより、ディズニーシーに新エリア「ファンタジースプリングス」を来年6月6日に開業すると発表されました。 なにーーー!!笑 めっちゃ楽しそうですね(๑>◡ ディズニーは今年の春休みに行ったのですが、すごく楽しかったです! imnak.hatenablog.…

【復活です】師走に入りました。

インフルエンザのその後、、子どもから私にも移り辛かったです( ; ; ) 40度の熱で、寒いのか暑いのか分からなくて食欲もわかず水分取りながらひたすら伏せていました。体重2キロ減です(T_T) やはり家庭内で隔離は難しいと痛感しました。。。 何はともあれ…

【インフルエンザ】とうとう我が家にも…

ご無沙汰しております。思うように更新が出来ていませんが、私は元気にしています(*^◯^*) 。。。が、ここに来て子どもがインフルエンザAに(ーー;) 毎年予防接種はしていたものの、今年はまだ接種しておらずで。 コロナの時は38度以上あっても割と元気な方…

【雑談】最近のこと、おジャ魔女どれみ

寒い日が続きますね。急に冬の気候となり、冬支度も進んでいます。。! デロンギのヒーターも子ども達の部屋に設置しました。 (我が家はデロンギのオイルヒーターとパネルヒーターの2種類あるのですが、パネル式の方が軽い分持ち運びしやすいし良きです。コ…

【リピート】これからの季節の相棒です。

11月に入り、肌寒い日があったり暖かい日があったり、まだまだ気温も安定しませんね。 でも季節的には10月入った辺りからが好きで、上着のいらないこの時期が過ごしやすくてやる気がでます。 先月は行事やいろいろな予定が立て込んでいたり、お家のクローゼ…

【花とゆめ】【暁のヨナ42巻】まちに待っていました♪

「花とゆめ」と「暁のヨナ42巻」購入しました★ あの、、、、、、、本当に心苦しい状況が続いていて、42巻読んで泣きました。。 ユン君の選択も苦渋の決断だと思うし、本音の部分では年相応の姿が見れて涙涙。。。 そして本誌とコミックスでボイスドラマ付と…

【化粧下地】お気に入りのものをリピートしました!

以前あげた記事ですが、お気に入りの化粧下地があります。 imnak.hatenablog.com クレ・ド・ポー ボーテのものですが使うほどに好きになる下地です。 そろそろ無くなりそうなので、再度購入しました♪ 家から出ない日はキュレルやエレガンスのものを使ってい…

【石井琢磨】Szeneのリサイタルに行きました♪

先週の土曜日に福岡天神のffgホールで行われた、石井琢磨さんのリサイタルツアーに行ってきました★ 女性人気が高いから会場内も約8割は女性客でした。 もう本当に夢のような時間でした、、! YouTubeのオススメを見てから、すっかりファンになったのですが、…

【MARKS&WEB】化粧水を決めました。

悩んだ結果、化粧水はこちらを購入しました★ MARKS&WEBのモイスチャーハーバルウォーターです。 こちら、去年の夏にも購入したものです。imnak.hatenablog.com 香りはかなり悩んだのですが、、今回も「ジャスミン」にしました。いい香り、、♡ 「ネロリ/オレ…

【掃除】フィルターを綺麗にしました【雑談】

ずっと気になっていた天井にある換気口?の掃除をしました。 いきなりアフター(笑) ビフォーみます。。?← (閲覧注意) わー汚いので、画像1番小さくしました。 約半年分の埃が溜まっています。 掃除自体は10分もかからないのにいつも後回しにした結果コレ…

【美容】最近購入した2点。

9月が終わり、10月がスタートしました。朝晩は少し冷えるようになりましたね。 今年もあと100日切ったと思うとあっという間に感じます ーーーーーーーーーーーーー 最近購入したもの1つ目。 9月中旬から新発売されたキュレルの乳液ケアメイク落としです。 コ…

【B'z】ドームライブに参戦してきました!

先日福岡のペイペイドームで開催されましたB'zのライブに行ってきました★ 初めてのB'zライブでしたが、、、すっっっごく楽しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 稲葉さんと松本さんの掛け合いも面白かったです♪仲がすごく良いですよね。 他の方達とも雰囲気がいい…

【U-NEXT】犬夜叉の映画を見ました。

最近、涼しくなってきましたね。 2学期に入りまして幼稚園バスの時刻が1時間早くなったのはいいのですが、、小学生の子よりも家を出るのが早いという。。( ; ; ) お弁当の日とか特にバタバタなので、最近は園まで送るスタイルに変えています。 体力作りと…

【studio CLIP】キッチンを整理しました。

だいぶ前にキッチン周りを整頓したくて、studio CLIPで2点購入しました(*^ω^*) 1点目、、キッチンラック2段のものです。 上から。 底には滑り止めもついています。 私はこのように使っています。 下の段には、お気に入りのコースターと計量カップ上の段には…