**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

今週のお題

今週のお題「眠れないときにすること」


まず、あまり眠れないと思うことがあまりなく...


気づいたらすぐに眠っています。



三度の飯より寝ることが好きです!(笑)




そんな私でもごくたまに神経が高ぶると寝つきが悪い時があります。




そんな時は、まずは体を温めてみます。



服を半袖から長袖に替えてみたり、一枚羽織ってみたり。靴下を履くときもあります。

もちろん布団もしっかり首まで被ります(笑)



また、暖かい緑茶を飲む時もあります。うーんと濃いやつ。




それでも眠れなければ、開き直って起きます!


あまりテレビっ子ではないのでスマホ触ったり、好きな本(暁のヨナ)を読んだり、部屋を真っ暗にして明日したいことを考えます。




昔は本気で羊を数えることもありましたが(笑)、日本人にはあまり効果ないと知りやめました。


というのも、sleep(眠る)とsheep(羊)の発音が似ているからいいとか。



なので日本人は普通に「ねんねよ~」を永遠リピートしてた方が眠れるんじゃないでしょうか。←何の話




話が逸れたので、おわります。

拝読ありがとうございました♪