**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

終末のワルキューレ

大好きな緑川光さんと、関智一さんが声を当てられるとのことで見始めました。


あらすじとしては、

1000年に一度、全世界の神々によって開催される人類存亡会議にて、全会一致で人類滅亡が採択された。
しかし、その決定に対し、半神半人の戦乙女〈ワルキューレ〉長姉・ブリュンヒルデが異議を唱えた。
ここに、神と人類の代表が一対一で闘う神VS人類最終闘争〈ラグナロク〉、十三勝負が勃発するのだった。

(アニメ公式HPより)


神と歴史上の最強人物が戦うという、男の子の憧れ的なものなのですね。


1話は見逃したのですが、2話目から。



緑川さんがトール役、関智一さんが呂布役なのですが、現在その二人が戦っていて!!

耳福です...🖤


副音声の扱い方を先日知ったので、録画をして早速3話から副音声でも見ました!!
(2話が緑川さんだったので、聞けず悔しい)

関智一さんともうお一方の対話が聞けたのですが、もーー最高でした!!


関さんって不思議な方で、知れば知るほど知りたくなるというか、深みがあるというか。

ずっと飽きずに聞いていられます。


最初は下ネタの人って印象が強かったけど←、今は全然!!!



役の振り幅もすごいんですね。

スネ夫やウィスパー、イケボのイメージがあったけど、呂布のように漢!!って声もマッチしてて素敵すぎました。



副音声でトールが出た時に「緑川光さんかっこいいですよね」的なのを言っていて、もっと好きになりました(笑)

そういうのをさらっと言えるのって素敵ですよね。





さてさて、まだ呂布とトールの決着はついておらずとてもいい所で終わったのですが、次回も楽しみです♪


次回の副音声は我らが緑川光さんなので、楽しみです🖤


#終末のワルキューレ
#緑川光 さん
#関智一 さん
#トール
#呂布