**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

神様はじめました

Netflixに入ってしまいました...!!

現在沼化してますっ(>_<)



とりあえず、

神様はじめました」のアニメ一期と二期を見終わりました!!←


原作も最終回まで2回ほど読んでいて、大好きな作品です...!!!



あらすじは、、

父が逃げ、一人になった主人公奈々生(ななみ)。家もなくなり途方にくれている中、公園でミカゲと出会い、ひょんなことから土地神様になったお話です。そこから、神様や妖怪等との出会いや試練があり奈々生の成長するお話です。




も~奈々生の心の綺麗さにほっこりしたり、後先考えない大胆な行動などヒヤヒヤしたり。。!人たらしな所も魅力的です。



とにかく、巴衛の変化にすごくキュンときます(>_<)美しい~!!!!




しかし個人的には、ミカゲさんがいい!←


声を当てられているのが、石田彰さんとのこと。

好きな声優さんの一人なので、出番も時々あって癒されました~!




アニメ一期最後では、

人神としての力量を乙比古に試されるのですが、神社に包まれた瘴気を晴らすことができず、自分は不要だと神社を後にします。

巴衛たちは居なくなった奈々生を必死で探すのですが、見つからず(白紙で空気になっていました)。

行く当てもない奈々生が行き着いたのは、ミカゲと会った公園。そこから回想シーンがあり、自分の帰る場所は神社であることに気付き、白紙を剥がし急いで帰ります。

そしてその間にミカゲが封印していた土蜘蛛が現れ、神社を更に強い瘴気で覆います。
このままでは、町への影響もあるため、奈々生が神楽で挑むのですがドキドキな展開でした!



そこで転んじゃうんかーーーい!と(笑)




姫美子と小太郎の恋の行方もどうなるやら...♪

鞍馬もなかなかいいキャラしていますね!



二期の感想はまた、、!
(二期の最終回が本当によかったです!!!!)



#Netflix
#神様はじめました
#鈴木ジュリエッタ 先生
#白泉社
#花とゆめ