**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

神様はじめました2

アニメ二期の感想です!


二期も内容盛りだくさんでした(*^^*)

大まかな見所は
式神育成
②神議り
鞍馬山へいく
④奈々生の過去
だったと思われます。


アニメ一期では、乙比古から人神としての力量を試され合格をもらうところで終わりました。



......

式神育成の試練(卵から孵化させる)を受けた奈々生ですが、
初日で卵を踏んで割った瑞希の相変わらずな所に思わず突っ込んでしまいました(笑)
でも式神は最初から孵化していて、乙比古が謀ったことだったんですね。
(最初から課題をクリアさせるつもりだった)



また、巴衛の中で奈々生の存在が大きくなっていて、ニマニマしてました。



神議りで出雲大社に行くのも見どころの一つですし(神様の仕事がわかります。)、
奈々生の過去も壮絶で、それでもあまり重くならないのはこの物語ならではなのかなと思います。



最終回もキュンとしました。2人の関係はどうなったのー!?どうなるのーー!?と期待させるような終わり方でした。



原作の方は更にキュンです。何度読んでも楽しめます(^ ^)




#神様はじめました
#鈴木ジュリエッタ 先生
#花とゆめ
#アニメ
#Netflix