**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

ミモザ ドライフラワー

 

前回から2週間以上吊るし、ひと回りくらい小さくなったので飾ってみました。

 

f:id:imnak:20220327092443j:plain

ミモザ

 

今回購入したままの状態でただ吊るしただけです。

フィルムは除けた方が乾燥しやすかったと思いますが、場合によっては壁等に花の色が移ることもあるみたいなので、つけたままで試してみました。

 

 

が、恐らくきちんと出来たと思います。

 

f:id:imnak:20220327092736j:plain

 

ジャム瓶に入れてみました。

 

(以前は一輪挿しとかもあったのですが、花より団子の私は花と無縁の生活をしていたので手放してしまいました^^;)

 

 

ミモザは花も葉っぱも可愛らしいですよね(๑>◡<๑)

 

 

 

 

最近グリーンの方にも興味あります。

 

フェイクのものを探していたのですが、見ているうちに生花でも小ぶりなものもあったりとそっちもいいなぁと思い始めました。

 

どの種類も可愛くて、一つに絞りきれず購入までに至れてないです。。。

 

 

 

*********

 

花とゆめ8号号も購入したので、また記事にしようと思います。

 

 

子ども達が春休みに入ったので、更新遅めになるかもしれません。。

(日曜朝は子ども用の番組が充実しているので助かりますね)