**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

椿油

 

ヘアケアのお話です。

 

母の影響でラサーナの洗い流さないトリートメントを使っていたのですが、

以前夫が京都のお土産で、かづら清のつげ櫛と椿油を買ってきてくれたのをきっかけに椿油にシフトチャンジしました。

 

 

1本100ml入り(ボトル)で大体10ヶ月以上は持ちました。

五島特産の椿油らしく、全身に使えるのもよかったです。

 

ボトルを2本使い終わった後にこちらの左側を試してみたのですが、既に空になっちゃいました。。

 

f:id:imnak:20220405141121j:plain

 

香る椿は、オーガニック精油を配合したもので、香りもよく、純正の椿油よりさらっとして伸ばしやすかったです。

 

容器も可愛らしいですよね♪

母の日などのプレゼント用にいいかもしれません。

 

 

 

使ってみての感想は、

 

私自身カラーをしていない髪なので(毛先にパーマかけているくらいです)、見た目はそんなに大きく変わっていないです。

 

ただ、黒髪は艶が命!なので満足しています(๑>◡<๑)

 

 

 

ちなみに右側の純正椿油は物産展で出会いました。

なんと、食用です(笑)

 

f:id:imnak:20220405142448j:plain

 

贅沢にも髪に使用しています、、、!

 

 

 

 

あと、かづら清で押したいのは「つげ櫛」です。

 

f:id:imnak:20220405142918j:plain

(入れ物が折れている所はご愛嬌、、ズボラが隠せないです)

お気に入りの一つで、かれこれ4年近く使用していますが、使う程に愛着が湧いています。

 

 

 

モロッカンオイルも気になっていましたが(お友達が使っていて、髪からいい香りがしたので)、しばらくは椿油にお世話になろうと思います(^^)