**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

インスタント味噌汁

 

この間かなり久々に(独身ぶり)に永谷園の「あさげ「ゆうげ」を買いました。

 

 

というのも、自分用のランチのためです。

 

昔は美味しく飲んでいましたが、今飲むと味が濃くて、塩気が強い気がしました(><)

 

 

でも自分1人のために味噌汁を作るのは面倒、、しかし味噌汁は飲みたい!!

 

(今まで昨晩の残りや朝の残りを回していましたが、子ども達は今卵スープやコンソメスープ系にはまっていて、味噌汁から遠ざかっています。。。)

 

 

ということで、マルコメから出ている↓の商品を購入してみました。

 

(開封後の写真ですみません。まさか記事にすることになるとは思いませんでした)

 

糀が入っているお味噌汁です。化学調味料無添加で、国産米100%使用です。

←この表示だけで体に良さそうです(笑)

 

 

長ねぎを飲んでみましたが、甘みもあり優しい味ですごく好みのものでした。

ネギも油揚げもふわっとしていて、インスタントなのにクオリティの高さに驚きました。

 

 

残りのほうれん草とキャベツもまた試してみたいと思います(^ ^)