**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

ネイルケア

連休も終わりましたね。
とは言っても、今日は金曜日なのでまたお休みですね。


今日は手(爪)の写真多めです。ご容赦下さい。



*****



楽天でポチったYOSHIDA YASURIさんの爪やすりが届きました♪

YOSHIDA YASURI

今まで爪切りで処理していたのですが、爪やすりの方が自分にとってメリットが大きそうだったので挑戦してみました!




何もしていない爪です。このために伸ばしました(笑)
長さも違いますし、甘皮もそのままだし、爪も伸びた分物に引っかかったりしました。



次にやすりがけ後の写真です。


薄いやすりで、目が細かいのですーっと力も入らずに削れました!驚きと感動です。

初めてでしたが、こういう時間は自分を労っているようで楽しみながらできました♪


やはり爪切りと違って、好みの長さや形に揃えやすいのはいいです。




甘皮処理しました。スッキリです(^O^)
※最後に描いてあるのはハサミです。見えますかね...?



仕上げにネイルオイルを塗って完了です。




ちなみにネイルはしない派です。

少し前まではトップコートベースコートのみを塗っていましたが、少し剥げると気になりますし、除光液を使うと爪がすごく乾燥するので自分には続かなかったです。

他のママさんはジェルネイルを定期的に楽しんでいるようで、ちょっぴり憧れはあります(笑)



サンダルを履く時期にフットネイルをしているので、夏頃足の方を記事にするかもしれません(未定)。




ちなみに爪やすりですが、袋も付いてきました。



まだまだ上手ではありませんが、徐々に慣れていきたいです♪