**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

愛用のハンドクリーム

 

ただでさえ手洗いの多い毎日。

数年前の私の手はボロボロでした。特に冬ですね。

 

人より少し潔癖気味なので(ズボラなのに)、何をするにもまず手を洗うことが習慣になっていました。

料理中も何度も手を洗います(><)

 

 

乾燥はするし、あかぎれはあるし、、でもそこまで嫌いじゃなかったんです自分の手。

 

家事の勲章というか、昔とは違う主婦の手だよね。とどこかで言い訳していました。

 

 

でもある日、素敵だなって思った女性の手が私と似たような状態だったのが衝撃的で、言い方は間違っているかもしれませんが悲しくなったんです。

 

 

その時に意外にも手って見られるんだとハッとしました。

もしかしたら私もそう思われていたのかなぁと初めて思いました。

 

(よくハンドクリームもプレゼントされていたのですが、使っていませんでした。ごめんなさい。

使ってもすぐ手を洗うからあまり意味を感じなくて。。)

 

 

 

と前置きが長くなったのですが、手をケアするためにハンドクリームを塗る習慣を組み込みました。

 

↓今使用している物です。

 

愛用のハンドクリーム

 

とりあえず夜寝る前につけるようにしました。(ユースキン使用)

これだけでも全然変わってきたのが嬉しく思った記憶があります。

忘れたり、面倒だと感じる日もありましたが、今では付けずに寝ないと落ち着かなくなりました(笑)

 

ユースキンは3回目のリピートです。ポンプ式が断然おすすめです。詰め替えもあります。

一年中ユースキン愛用しています。

 

 

ベンヌのハンドクリームも好きでリピートしています!

香りはありませんが、伸びがよく肌に透明感が出るので普段から使いやすいです。

外出前に他のハンドクリームと混ぜて使うこともあります。

 

 

プレゼントでいただいた物は、出かける場所や気分によって使い分けています。

まだ使っていないものもいくつかありますので、他のものも使うのが楽しみです♪

 

 

(以前は、ロコベースのハンドクリームを使っていました。

こちらは保湿力抜群なので冬におすすめです)

 

ハンドクリームを塗る以外にも、食器洗いやお風呂掃除の時は手袋をするようになりました。

日々の積み重ねだと思うので続けていきたいです(๑>◡<๑)

 

 

おすすめのハンドクリームがあれば教えていただけると嬉しいです♪