**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

ボウルセット

年明けに購入したボウルセットです。





LサイズとSサイズがあるのですが、セットで購入しました。


これ、すごいんです。
例えば水を流しながら野菜を洗っても、水だけ溢れて野菜はボウルから出ないんです。



パスタ麺の湯切りも簡単で、お湯とパスタをそのままボウル(とざる)に入れるだけ。
お湯は溢れてもパスタは一緒に流れません。
(そうめんも大丈夫でした。)



レンジにも使えますし、蓋があるので切った野菜やサラダ等も保存しやすいです。


私の場合、子どもが学校の間に野菜切ったりと下ごしらえして、冷蔵庫に入れています。




ブロッコリーの調理にも便利で、水に浸けるのにも役立ちます。
(小さな虫や汚れを取るために、逆さにしてしばらく水につけるといいそうです)



後は一口大に切って、ボウルに入れたら蓋をして電子レンジで出来上がりです。



日本製なのもポイント高いです。

世の中には安価で手に入る物も増えてきました。
でも可能な限り日本の企業や産業を応援したいと思っているので、なるべく日本の物を選んでいきたいです。