**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

夏に嬉しい麦茶ポット

 

愛用している麦茶ポットがスーパーで偶然売っていたので、即購入しました。

(いつもは楽天で購入しています)

 

 

こちらのものです。

 

 

タケヤ化学工業のスリムジャグになります。

(ここでは、ポットと書いています)

 

 

実はこれ、5本目の購入になります。それぐらい気に入っています。

(内1本は落としてヒビが入ったため処分したので、3本で回していました)

 

 

裏にセールスポイントが書かれています。

 

 

特に私が注目するのは、

★「熱湯が使える」→

    ポットに麦茶パックとお湯を直接入れて作れますので、簡単です。

 

★「横置きできる」→

 横にしても本当に溢れません。さすが日本製!

 

 

あと、作りがシンプルで洗いやすいのもポイント高いです(^ ^)

 

 

パーツはこれだけです。

 

ガラスと違って落としても割れないのも○です。

小さなお子さんがいる家庭には本当におすすめします。

 

 

値段はうろ覚えで申し訳ありませんが、700円前後だったと思います。

 

これは1.1リットルの容量ですが、1.5リットルのものもあります。

 

 

蓋も何色かカラー展開もされているので、気になる方はぜひチェックされて下さい。