**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【ブログの方向性も人生も】悩んでいます。

 

はてなブログを開設して1年以上経ちました。

 

このブログを始めたキッカケは、「自分の好きなことを書きたい」、「同じ趣味(漫画・アニメ)の方と語りたい」と思っていましたが、最近の投稿は初期の頃と印象が変わっているのではないかと感じています。

 

 

 

今のまま突っ走っていいのか、もう一度見つめ直した方がいいのか悩んでいます。

 

 

*****

 

 

少しだけ自己紹介をさせて下さい。

 

現在小学生と幼稚園児の子育て中です。

専業主婦歴8年目突入しました。

(半年だけパートで社会復帰しましたが、息子の小学校入学と同時に退職しました)

 

潜在看護師で、病棟・外来・健診センターで少しずつ働いていました。

 

 

 

ここ数年の悩みは、社会に取り残されている感じがあります。

お友達に専業主婦はいません。独身の人も子どもがいる人もみんな働いています。

だから、少しずつ会話のずれを感じることもあります.....

地元が県外なのもあって、会うことも減ってきました。

 

大人になったら、仕事をしていないと新たな人間関係の構築って難しいと感じています。

(もちろん習い事もいいと思いますが、あくまで生徒でありお客さんであり、対等な関係とは少し違うのかなと思っています)

 

普段は子ども達のママ友さんと交流することはあっても、自分の世界が狭くなってきているのを感じて物足りないような少し悲しい気持ちになることもあります。

 

10年20年後を想定して、子どもが自立したら自分に残る物って何だろうと考えた時に何も浮かばない寂しさ。

もちろん夫は大切ですが、気持ちが100%夫に向くのはお互いしんどいと思うのです。

 

 

 

そのためにブログを始めたのもあります。

 

 

結論としては、好きなことや思うことを気ままに書いていくのが性に合っているような気がします。

なので、試行錯誤しながら続けていけたらいいなと思います。

なにかご意見等あれば気軽に仰ってください(๑>◡<๑)

 

 

 

そして密かに社会復帰も望んでいます。

子どもがお留守番できるようになったらすぐ動けるように情報は常々収集していくつもりです。何年先になるやら。。

(息子は学童には行きたくないらしく、午前中だけ働くにしても長期休み問題があり両家の親を頼るのも難しそうです。

逆に幼稚園の娘は預かり保育したいから働いて欲しいそうです。真逆....)

 

 

人見知りで一人時間大好きな私ですが、人との繋がりを求めるのは自分でも驚きました。

 

こんな変哲もない主婦ですが、仲良くしていただけると嬉しいです。