**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【お昼ごはん】早速トレーの活躍です

 

早速トレーを使ってみました。

 

 

 

実はこれ、、自分で用意したのご飯だけです。。。(笑)

 

 

普段はもっと質素です... 

基本残り物だし、何なら卵かけご飯だけの時もあったりします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

プチっと鍋の素は重宝していて、冷凍しているカットした野菜とお肉を入れて一人鍋的なものを食べることもあります。

 

 

みなさんは何を食べられていますか?

 

 

***

 

 

昔どこかで、

「結婚するなら『料理』か『掃除』のどちらかは頑張りなさい。

おいしいご飯を食べると心は満たされるし、お部屋が綺麗だと気持ちよく過ごせる。

両方できるのが理想だけど、両方できないのはダメ。

的なことを何かで読みました。

 

 

そうは言っても両方頑張れないときもありますよね。とほほ。(何の話

 

 

でも一日過ごす中、どちらかを頑張ることを目標にしています。

 

料理を頑張る日、掃除を頑張る日。。

 

 

抜く時はとことん手を抜くので、落差が激しいです( ̄◇ ̄;)

 

 

***

 

 

話が逸れましたが、お気に入りのものを使うと気持ちもあがりますね♪

 

今日もみなさんにとっていい日でありますように。