**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

麦茶パックの保管方法


夏は麦茶を作る頻度があがりますよね。


1日何回お湯沸かすの?と思っちゃいます。。
幸いにも夫はラベルレスのお水を飲んでいるので、まだマシな方かもしれません。

(おかげでお水のストックがすごいです。
非常用には5年保管できるお水を結構な量保管していますが、それも不要に思えるくらい水がたくさんあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
またいずれ防災用の非常セットを紹介できたら、と思います)



今までは麦茶を購入時の袋のまま保管していたのですが、こちらを買って使っています。



ソーダガラスの瓶です。可愛い。



蓋を開けてみます。

密閉製もあるので、良さげです。



では、早速麦茶パックを詰め替えます。

52個全部入れても少し余裕がありました(^O^)


透明な容器なので、減りもわかりやすいのがいいです。



容器可愛いのに中身麦茶パックというギャップが、、、なんとも言えませんが( ̄◇ ̄;)






私は店舗で購入したのですが、楽天にも似たようなものがありました。






いずれ、米びつ用にも購入しようか検討しています。
並べて置いても可愛いですよね、、(^O^)