**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【ふるさとの納税】福岡のもつ鍋が美味しい


ふるさと納税用でお得になっているものがありましたので、頼んでみました。


2人前が5袋で、モツとつゆのみのセットです。
(麺など付属のものはありません)



4人前作ってみました。

豆腐を入れても美味しいとあったので、豆腐もイン^^




説明書通りに煮込んで完成です。



〆はちゃんぽん麺派です♪



大人2人と子ども2人の4人でもすぐに無くなりました( ̄◇ ̄;)

次はモツを残り3パック使って6人前で作ってみたいと思います。



美味しかったですよ♪



ーーーーーーーーーーーーー



他にも熊本の馬刺も届きました。



これだけ撮っていました。(普段全然写真撮らないのもあって、普通に撮り忘れています。。)


赤身の他にもタテガミやユッケ等いろいろな部位が入っていましたよ!

馬刺しの方は夫が大好きで、以前ここのお店にネットで頼んおいしくて、ふるさと納税にもありましたのでお願いしました。


馬刺し用の醤油もつけてくれます(^O^)



ちなみに私は食べられません←食わず嫌いです。。(T_T)
お肉のお刺身はなんとなく苦手です、、火を入れた方が安心して食べられます...


お客さんがきた時や夫の晩酌用です。