**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【100均】洗面台の掃除用スポンジを買いました

2日続けて洗面台の記事ってどれだけ好きなん!って感じですが、お付き合いください(笑)


この2点を購入しました。


スポンジを選んだのは、

○コンパクトであること
○水だけでよいこと
○色は黒だと汚れが目立ちにくいこと
○日本製

です。

最初は白色のを探していましたが、何でも試してみよう精神で買ってみました。



容器も100円です。(税抜)

蓋付きで、可愛いくて、サイズもピッタリと思い購入。
素材も軽いので、落としても洗面台を傷つけないかなと。



こんな感じです。

毎朝スポンジでくるくる〜っと掃除しています。

大体クリームクレンザーのジフやお風呂の洗剤で掃除していましたが、無くても良さそうです。


蛇口のステンレス部分は水を流した後に洗濯前のタオルで拭いておしまいです。