**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【ポケモンオンライン】ピカチュウ賞当たりました

息子、ポケモンカードデビューして3年経ちました。


未だに新しく出るたびにほぼ箱買い。。。


ブランドバッグ何個か買えるぐらい注ぎ込んでいます( ̄◇ ̄;)




私の母(ばあば)が( ̄◇ ̄;)


ばあばもそれが楽しいらしく、おもちゃ屋さんに電気屋さんにハシゴしたり、ポケモンオンラインに登録して購入したり。


(一時期、転売ヤーのせいでなかなか購入できなくて、オンラインで予約していました。それも抽選で、当選したら購入が条件だったそうです。。

今は店頭でも買えるようになったようでよかったです。)


そのおかげかポケモンオンラインでポイント貯まっていたので、クジをしました。


息子がピカチュウ賞で、娘がロトム賞に当選(^ ^)


ロトム賞は転写シールらしいですが、娘一瞬にしてどこかに貼ってなくなりました(^^;;


ピカチュウ賞のポストカードはこちら。






1枚1枚本当に可愛い&かっこよくて、早速お友達にお手紙書いていました♪


飾るだけでも可愛いです。

私が欲しいくらい←



また7月に新しいポケモンカードが出ますね。

1年にどれだけ出るの。。(笑)


カード沼からなかなか抜け出せません。


でもこのおかげで、計算が早くなったり、戦い方など頭を使うのでいい面もたくさんあります。



ポケモンカードバトルに参加するのが夢らしいので、今年は出られるといいなぁと思います。


コロナ禍になって、シャッフルの仕方とかも変わったみたいですが、子どもの順応の速さには脱帽します。