**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【お掃除】キッチンシンクと排水口を綺麗にしました

食中毒等も気になる季節ですね。


シンクや排水溝の受け皿は目に見えるのでこまめに掃除できるにしても、排水トラップ等は毎日とはいきません。。



洗うタイミングはスポンジ交換する時や、ゴム手袋に穴が開いたり、指先がカチカチになったりと交換時期にきたときに洗っています。



本当は汚れが溜まる前にルーティンに取り入れてできたらいいのですがなかなか( ̄◇ ̄;)




以下、途中経過です。





↓(排水口の写真あります。見たくない方は飛ばしてください。。)





(一応排水口を洗った後の写真です。気持ち画像を小さくしました(・_・;)


ついでにパイプユニッシュもしましたー!






こんな感じです^^

拭きあげはせず、自然乾燥に任せました←

詰めが甘いです。とほほ。





ちなみにスポンジも新しくしました。




このスポンジおすすめで、数ヶ月使ってもへこたれません。

(スポンジの交換は月1がいいらしいですが、本当にヘタレないので時々ハイターで漂白しながら結構使っていました(^◇^;))



綺麗になると気持ちがいいですね♪


次こそはコーティングまでしたいです。