**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【雑談】今朝のおはスタのジャーニーの声って


毎朝子どもたちが見ているおはスタ


月曜日はジャンプとコラボしていて、ジャーニー(海賊マークのことで、先月名前が決まりました)の声を月変わりで声優さんが当てているのですが、7月に入り誰かなぁ〜と聞いていたら、



聞いたことある∑(゚Д゚)




え、、、、ちょっと!!!



私の初恋(犬夜叉)の声の人じゃない!?



絶対山口勝平さんだーーー!!!と思いながら、家事の手を止めて聞いていました。

(朝は時間との勝負ですが、それどころではなかったです。←)



今日はドラゴンボールメインの回でしたが、なんとなく勝平さんの声が悟空に聞こえる。

、、し、はなかっぱガリゾーも少し出ていたような(笑)




MC木村さんとジャーニーの対決では、木村さんは思いっきりジャイアンでした(笑)
「ギッタギタの」って言ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




誰が声を当てていたか発表されるのはおそらく月末なので楽しみです♪



今月の月曜朝の楽しみができました♡


これで違ったら恥ずかしいですね(^◇^;)





ちなみに先月は、林原めぐみさんかなぁと思いましたが、答えわからず。。
発表の時見逃しちゃいました。調べても出てこない、、。気になります。


ノリも声も女らんまの感じでした^^



声優さんは詳しいわけではないですが、知っている人がいると嬉しいですね♪



ぜひ緑川さんが出てほしいです。
朝から推しの声が聴けたら幸せですよね!




ーーーーーーーーーーーーーー




先週のおはスタで、コロナ療養から復帰した木村さんのお誕生日をお祝いする回がありまして、衝撃的だったのが私と同年代と知りました(O_O)


確かにジャイアンの声優さんが同じくらいの子と決まったのは驚きましたが、その頃声優さんに興味もなく、ドラえもんも卒業したので無関心でした。


なんか、、感慨深いです。




ーーーーーーーーーーーーーーー



テレビのお話だとおはスタばっかりになっちゃいますね(^◇^;)




本当はもっとアニメとかドラマとか書きたいことはあるんです。。!


春ドラマは「やんごとなき一族」と「マイファミリー」も毎週楽しく観ていました。

でもネタバレになっちゃう気がして、書くにかけなくて。



マイファミリーの犯人予想で夫と盛り上がっていました。

ラストはなんとなく消去法でわかっていたけど、やっぱりかーー!と思ったり。





やんごとなき一族の方は、義姉の松本さん?の演技がクセになっていました(笑)

ラストもよくて、今期1楽しめたドラマでした...♪


佐々木希ちゃんも可愛くて、美人が病んでる演技ははまりますね^^


土屋太鳳ちゃんの演技も自然な感じでよかったです。





今も日曜9時の綾野剛さんのドラマに早速夫婦共々ハマっています。

夏ドラマも続々と始まるので、とりあえず気になるものの1話を観ていこうと思います!





ーーーーーーーーーーーーーーーー



春アニメも何個か見ていましたが、どれも楽しかったです。

「スパイファミリー」、「かぐや様は告らせたい(3期)」、「本好きの下剋上(3期)」が特に好きです。


スパイファミリーは秋に続編があるみたいですね。ボンドの活躍も楽しみです!ボフ。



かぐや様は続きもあるとか、、!?
綺麗な終わり方と思いましたが、どこまでするのでしょうか(原作組)。

予想は160話辺りかなぁと思っています。



アニメ最終回の白銀会長が
「求められて初めて対等になれる」的なことを言っていたのがすごく胸に刺さりました。


漫画でも泣かされましたが、アニメでも泣きました。


こんな相思相愛ある!?って。



留学が決まり、気持ち(love)を伝えるより「(これからも側にいて欲しいから)俺とアメリカに来い」っていう会長の気持ちというか、愛が大きすぎて。。



そして原作からわかる会長の幼少期が本当につらくて。


お母さんから「恋愛感情は永遠じゃない」的なことを言われて家を出て行かれたのが、実は少し絡んでいるのかなぁとも思ったり。



何はともあれ、楽しみです!



ーーーーーーーーーーーーーーーー



楽しみ繋がりで言いますと、スラムダンクの映画が12月に公開が決まりましたね♪


情報解禁は7日らしいですが、今回も流川役は緑川さんがいいです(土下座)



あと3日後。




では、長くなりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました。

台風が近づいておりますが、何事もありませんように。