**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【カトラリー】木のスプーンが暖かみもあってオススメです

少し前のお話になりますが、、

ずっと木のカトラリーを探していたんです。



家にも何個かあったのですが、家族分もなく、食洗機にかけていたので木が剥げたりしていて。



アウトレットで良さげなのを見つけたので購入しました♪




陶器のお店だったのですが、1本200円でした。


他のお店より安い、、!!他店では倍近い値段でした(^◇^;)

100円ショップにも木のスプーンは売っていますが、やっぱり手触りから違います。



こちらの方が重みがあるというか、、

木の模様も形も少しずつ違っていて、見るだけで気分が上がります。




そしてステンレスと違って口当たりもよく、熱を感じにくい分スープも飲みやすいです。

食器にカランと当たる音もいいです^^



前回の反省もあり、食洗機にはかけません。。!手洗い守っています。

時々オイルを塗って艶出ししながら大切に使っていきます♪





...スプーンがあまりにもよくて、フォークも欲しくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


子どもたちがパスタを食べている時にフォークがお皿に当たってキーって音がなる時があって、その音が苦手です。。


食器を変えるとか、プラスチックのフォークを使えばいいのですが、大人と一緒のものを使いたがりますよね。



木のフォークは2つありますが、1つは先が欠けています(捨てればいいのにまだ使えるからと残しています)。



探し物の旅は続きます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



今週は選挙がありますね。


正直自分の1票で結果が左右されることはないでしょうし、推せる党もなく消去法でしかないですが期日前に投票を終わらせようと思います。




選挙とは全然関係ないですが、明石市の市長さんの演説素敵でした。

子どもは国の宝で、子どもに手厚い政策はすごく思い切ったなと感心しました。


子どもや子育て家庭に手厚くする一方で他に皺寄せが来るかもしれませんが、子どもが増えないと日本の未来は明るくないですよね。



みんな(地域)で子どもを育てるっていうのが難しい世の中なんですかね。。



この先、日本人がどんどん減るんだろうなと思うと悲しいです。



私は子どもたちに何を残せるのか改めて考えさせられました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



台風は温帯低気圧に変わりましたね。

ただ、大雨の影響も大きいと思います。


毎年のことながら自然には敵いませんね、、!


皆さんもお気をつけ下さいませ(´・ω・`)