**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【掃除】お風呂の排水口を綺麗にしました。


YouTubeでお風呂の掃除動画を見て、自分を奮い立たせました。



いつも途中経過の写真ないです。。すみません。

排水口の写真だけ達成感のため撮りました。

(他はあまり変わり映えないので)





すっきり。



浴槽の排水口部分もついで掃除しました。
浴槽なのに意外と石鹸カスがついてるんですよね。




ただ、鏡の水垢と床の黒ずみ?がなかなか取れませんでした(´・_・`)



床に関してはオキシ漬けかハイター漬けかなぁと思っています。

でもお風呂と脱衣所の床に段差ほぼないので、漬けは難しそうに感じます。



他のやり方も調べてみます^^



水垢にはクエン酸ですよね。


横着してメラミンスポンジでこすったら取れることは取れるのですが細かい傷がついたので少し落ち込みました(笑)

そして広範囲なので早々に諦め。。諦めの早さは天下一品です←



防カビ燻煙剤も焚かなければ。


少しお高い気がしますがあれ意外と効果ありますよね。



また奮闘してみます♪