**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【掃除】お風呂床の黒ずみと戦いました!

昨日に引き続いての記事です。



お風呂床の黒ずみは、重曹(アルカリ性)がいいとのことで早速試してみました。



重曹と洗剤の合わせ技です。


(洗剤の剤が間違っていました(ノ_<))




重曹結構な量使ったのですが、あんまり変化を感じません。。(´・_・`)



かの先生も仰りましたが、諦めたらそこで試合終了。。。



Google先生に助けを借りて、同じアルカリ性のジフが良さそう!





気になる所に部分的にかけてゴシゴシ。


あれ?なんか白くなった。。!?泡が覆ってるだけ?

と思いながら流してみます。







ということでお送りしました。


結論、ジフいいです。


ただ、中国製だったんですね、、!勝手に日本製か思っていました。




酸素系漂白剤もおうちにあるので、また汚れてきたら試してみたいと思います♪



次は鏡の水垢と勝負です。

クエン酸ラップはあまり相性がよくなくて、、(置き時間のせいなのか効果があまり感じない)


ここにもジフがいいとあったので試してみます^^




では。