**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

無題

安倍晋三元総理の訃報を受けて、悲しみが止まらず、喪失感と犯人対する強い憤りを感じたりといろんな感情が一気に押し寄せました。



子どもの習い事の送り迎えはできたけど、ご飯作る気力もなく。

インスタントで済ませちゃいました。



子どもはニュースのことを知らないし、知った所でどこまで理解できるかはわかりませんが、昨日は子ども達が毎週見ている妖怪ウォッチポケモンが通常通り流れていて少し救われました。



テレビは普段見たいもの(録画)しか見ませんが、夫はニュースも見る人なので昼頃速報入った時から知って気持ちが落ち着きませんでした。



事件の動画とか生々しくて、見るに耐えなかったです。

でも現場に居合わせた方はもっと衝撃が大きいですよね。。




ただただ、持ち直して欲しかったですし、未だに現実味ないです。



地元が山口県なので、若い頃に遠目ですが拝見したことはあります。


山口県は総理大臣の輩出が多い県と教えられましたが、自分が生きている時代にも安倍さんが総理大臣になって誇りもありました。



日露首脳会談でプーチン大統領と大谷山荘(長門湯本温泉)を利用された頃が懐かしいです。



ご冥福をお祈りいたします。