**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【スリコ】浮き輪を膨らませてみました。

スリコ(3coin→スリーコインの略)で買った浮き輪(550円)ですが、


膨らませてみました♪



可愛いです。


裏は、




途中子どもが乱入してきて、浮き輪の位置が雑になっています(⌒-⌒; )


「早くプールに行きたい!」と楽しみにしているようです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日はジメジメしています。



ちょっとグロい?お話になるので、苦手な方は飛ばしてください。





久しぶりにミシン作業でランチョンマットを縫っていたのですが、額縁縫いで端をハサミで処理していたら、自分の指もチョキンしちゃいました(−_−;)



(動画見ながらはダメですね。。注意力散漫です)



綺麗にV字が入っています。とほほ。


流水で流して、ラップ巻いて、その上から圧迫止血して応急処置をしました。


心臓より高く上げた方がいいから、30分近くデューク更家さんになっていました。。



皮が残っている分、傷の治りも早いかなぁと呑気にキズパワーパットを貼っておしまいです。



2年おきくらいにこの手のトラブル起こします。。
なのでキズパワーパットの指先用ストックたくさんあります←


スライサーでパックリ削いだり、包丁で切ったり。


スライサーで削げた親指もちゃんと盛り上がって今では跡形もないです^^


人間の治癒力ってすごいですよね。




皆さんも、お気をつけて!では。