**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【恐怖】スーパーで声をかけられ起こったこと

昨日の出来事です。



(虫が苦手な方は閲覧注意です)




娘は警戒心強いのですが、息子はのんびりしているためかよく人に声をかけられます。


声をかけられるだけのこともあれば、お菓子をいただいたり、図書カードをいただくこともありました(^_^;)





いつものスーパーで買い物をしていたら、



私の後ろを歩く息子に、知らないおばあさんから声をかけられました。




「ぼく、これあげる」と。

軍手に握っていたものは、、、




虫が大の苦手な息子は「ひぃっ」と声を出してのけぞっていました。


おばあさんはすぐに居なくなったので、「ビックリしたね。。」と話していたら、



今度は後ろから私に



「最近の子はセミを欲しがらんね。。」と声をかけてきたので振り返ったら、




私にも見せてきて(なぜ???しかも腹側!おまけに動いていない。。。泣)、

「そ、、そうですね」と思わず後退りしちゃいました。




一瞬新手の嫌がらせかと思っちゃいましたが、単に子どもと話したかっただけなのかとも思ったり。



も、、もしかして、いろんな子に声をかけているでしょうか。。。?



こんなことは初めてで、

(近所の方に「クワガタ拾ったけどいるかね?」と言われたことはありますが、それはよく挨拶をしている方)



恐怖でしかなかったです(´⊙ω⊙`)どーん




一方隣に居た娘は角度的にセミは見えなかったらしく、「なんだったのー?」と。

同じく虫が苦手な娘ちゃん、、見えなくてよかったよ。。





ーーーーーーーーーーーーー


世の中にはいろんな方がいらっしゃいますね。



衝撃的だったので、久しぶりにイラストもつけてみました。




みなさんもお気をつけて。。。