**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【衝撃】学校から持ち帰ったトマトが、、

夏休み前のお話です。


懇談会の後に持ち帰ったトマト。。。



帰ってびっくり仰天。




み、、見えますか??(´⊙ω⊙`)






うわーん。


穴が。。。。綺麗に貫通しています(^◇^;)



少し見にくいですが、青虫?もいます。。。



頑張って駆除しましたが、鳥肌すごかったです。


大人になっても虫は慣れません。。。




その後もぐんぐんと成長して、立派なトマトができました(^ ^)


今は大分枯れましたが、予想以上に収穫できました。



娘(園児)の持ち帰ったトマトも数個実をつけていましたよ〜!




青ジソも育てやすいと聞いたので、来年はチャレンジしてみたいです。



今は勉強中です。


家庭菜園って1年中楽しめそうですね。



育てるかは別として、ローズマリー(ハーブ)も可愛いですし、ブロッコリーやキャベツも育てられるようで面白いな思いました。