**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【脳トレ】やっとやり終えましたー!

先日の中秋の名月は名前通りすごく綺麗でしたね^^

ボーっとみていたのですが、癒された時間でした。



ーーーーーーーーーーーーー


話は変わりまして、


去年の8月に脳トレのために購入したドリルがあります。




このチェック項目が全部当てはまった私。。∑(゚Д゚)



60日間毎日頑張るぞ♪


の精神で挑みましたが、やったりやらなかったり。。。


三日坊主発揮していました。




でもこの度、1年以上かけてやっとこの週末に終えましたー(⌒▽⌒)


音読と漢字テストが毎日で、途中12回にわけて中間テスト的なのがありました。


ストループテストや単語を暗記するテスト、カウンティングテストなどなど。



グラフはこのような感じです。


音読は毎回内容が違うのですが、中には昔の本から抜粋されていたため読みにくいものもあり、適度なストレスもあって楽しめました。


カウンティングテストは最初に比べたら10秒縮まっている٩( 'ω' )و


単語記憶テストも大きめのギザギザですが、調子がいい時は20語以上覚えていたりと効果があったように思えます。


ストループテストに至っては、55から24秒に短縮していました。半分以上^^すごい。





家にいる時間が長く、人と会って話すことも大分減ったので、こういうトレーニングをこっそり続けていこうと思います。


でも人と会って話す方がよっぽど頭使いますし、お喋り好きな人は頭に回転も早い気がします。


家でゆっくり過ごすのは穏やかで幸せですが、社会とのつながりも持たなきゃですね。。(⌒-⌒; )




ーーーーーーーーーーーー


画像向きがデータにあるのと違うΣ(゚д゚lll)

見にくくてすみません。。