**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【ミシン】マキちゃんのワンピースを作りました。

以前あげた記事ですが、クッションカバーを作った余りでマキちゃんの服を作りました。

imnak.hatenablog.com



これは型紙を使用しました。


小さいですし、布の端処理が難しかったです。。

端の処理は、専用ののり?的なのを使ったら良かったようです(^◇^;)




着せてみます。


首と腕周りが難しかったです( ; ; )

線ガタガタなのが物語っていますね。


立たせてみました。


足は見えませんが、ちょうどのサイズです。


もう少し襟ぐりを余裕持って縫っても良かったのかもしれません。



とりあえず、娘の希望のマキちゃんの服が完成してよかったです♪