**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【加湿器】冬の相棒を綺麗にしました【象印】

冬の私の相棒はこちら。



象印の加湿器ちゃんです。



本当にいい仕事してくれます。

ほぼ1日中稼働していますヽ(´o`;



そんなわけで、中は汚れが。。(閲覧注意?です)


(ほぼフル稼働なので水滴ついています。。)



この加湿器がスチーム式でポットのようにお湯を沸かす感じなのですが、(恐らく)カルキが固まった白いガサガサ汚れと、底に茶色汚れがこびりついています。



そこで、クエン酸を投入ー!



目分量でざざーっと入れています(笑)



一応専用のやつも持っているんです。


これを見ると恐らくクエン酸30gで良さそうです。。?

(専用のは仕舞う前に使っています)




終了の合図です。


中を柔らかいスポンジやウエスで擦ったのですが、ザラザラ汚れもすーっと取れます(๑>◡<๑)



アフターこちらです。

ピカーン⭐︎



スチームが出る所も埃が溜まりやすいので、そこも拭き拭き。



綺麗になりました♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


相棒とは今年で5年目突入です。


こんなブラックなお家でも、まだまだ現役で働いてくれそうです。

もう1台欲しいです。次は大容量の。




お読みいただき、ありがとうございます(o^^o)