**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【バレンタイン】記録です【ガトーショコラ】

今更ながら、バレンタイン記事です。


他のブロガーさんの記事も拝見して、みんな美味しそうなお菓子を作っていて素敵だなぁと思いました。



私も一応作ったので、恥ずかしながらアップしますー^^



下の子どもが産まれてからはバレンタインデーは既製品だったり、お酒だったりを贈っていました。(気が向いた年だけ手作り)


前日に「明日は(晩ごはんの)リクエストある?」と普段からする会話だったのですが、バレンタインを意識してくれたのか、しばらく考えた後「・・・ガトーショコラかな。」とリクエストをいただいたので、、、作りました(笑)



meijiのレシピを参考にしました!

https://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/044.html


生活感出まくりの準備です(笑)

(白身は冷蔵庫に)


時間が無くて、メレンゲが満足にできないまま焼いちゃいます←



生クリームを使わないレシピだったのでしっとり感はあまり無かったのですが(笑)、味は美味しかったです⭐︎



2日に分けて食べました(๑>◡<๑)