**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

百円ショップを梯子しました。

夫が時計を新調したので、時計が置けるような小物入れを探しに行きました。
(今までは棚に直置きでした笑)


まずはワッツです。


ワッツには、透明の小物入れ(恐らくアクリルかプラが)があったのですが、ベロアのような傷がつきにくい素材が良かったので断念。


そして先日記事にあげたソーイングキットの確認にキャラクターコーナーに行ったら、まだありました★

imnak.hatenablog.com



ワッツですが550円(税込)の価格で、キティちゃん、マイメロちゃん、新たにシナモンロールちゃんがありました。



前回買うか悩んだマイメロちゃんを購入しましたので、また余裕がある時に作ります(๑>◡<๑)楽しみ♪





次にダイソーへ。

無印のこのようなものがいいなぁと探し中。

www.muji.com



ダイソーにもベロアの小物ケースがあるのは知っていましたが、問題は時計が入るか。。。

。。。ありました!


時計入るよね。。!?とドキドキ。


ちなみに、中の仕切りはとれませんでした(T_T)




他にもこちらを購入。



子どもの赤青鉛筆ですが赤の減りが早すぎて、青だけ残して新調することがしばしば。

赤の割合が大きいやつが欲しいです。



ミルメークのココアは子どもが大好きで、見かけたら買っています。
牛乳嫌いの娘もこれなら飲んでくれます。



なのでストックは切らさないようにしています。


私の子供の頃の給食に出ていたのはコーヒー味でした。
これも未だに好きなので時々買っては飲んでいます♪



一応イチゴ味もお家にあるのですが、これは不評なようです。(−_−;)減らない。




大人になっても美味しい給食って覚えていますよね。



地元の下関では、鯨の竜田揚げが出ていたのですが、すごく美味しかったのを覚えています^^

あとは黒糖パンも好きだったし、八宝菜のうずらの卵も好きでした(笑)

大豆がたっぷり入ったミネストローネも美味しかったです。



あの頃は給食を残すことがあまり許されていないのも関わらず、トマトだけは本当にダメで、1つは絶対に食べないといけない謎ルールがあったので泣く泣く食べていました(笑)


同級生の子が「牛乳と一緒にトマトを食べたらいちごの味になるよ♪」と教えてくれたので、試したら地獄を見たことは今でも覚えています。。。苦手が加速しました。


大人になった今でも苦手です( ; ; )




話が飛んじゃいましたが、ダイソーポケモンのマスキングテープがあってそれがすごく可愛くて。。!

悩みに悩みましたが、一旦保留です。


キティちゃんの歯ブラシ置きも可愛かったし、、誘惑がたくさんでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年度末は皆さんお忙しいですよね。


隙間を見て更新していけたらと思いますので、お読みいただけたら幸いです。。★