**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【KINTO】IH対応の鍋が可愛いです。

今日のWBCの観戦に日本中が盛り上がったのではないでしょうか。


普段野球はあまり観ませんが、WBCは全試合リアルタイムで観ています^^


胸が熱くなるようないい試合でしたね。




明日はいよいよ決勝戦ですね。

テレビ前で応援したいと思います(๑>◡<๑)



ーーーーーーーーーーーーーーー



我が家はKINTOの鍋を使っているのですが、底が焦げつきやすいです(ーー;)





↑IH対応です。フォルムが可愛いです。。♪




底の焦げ付きはこのような感じです。


そこで重曹の出番です。


ぐつぐつ沸騰させます。


見えにくいですが、焦げ部分からも気泡が出ています。



↓10分沸騰後


まだ残っていますが、スポンジですると取りやすかったです。



完全には取れませんでした(T_T)

重曹の量が少なかったかなぁ。。
以前した時は焦げがぽろっと取れて面白かったです。

またチャレンジしてみます。





ちなみにこのKINTOの鍋ですが、すのこがあるので蒸し料理もできるようになっています。

野菜を蒸すのはもちろん、肉まんや鶏胸肉を蒸すのもお手のもの。


ただくっつきやすいので、クッキングシート必須です。



お気に入りの調理器具の一つでした。