**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【クローゼット】収納を見直しました。

先日クローゼットの整理をしました。


まずは失敗例から。。



ワッツでこちらの収納袋を購入。



クローゼットの横幅的にこれを2つ並べてピッタリだったので(全部で4つ入るイメージです)、とりあえず2つ購入したのですが、縦に重ねるとこのような形に。


下の収納袋にきっちりと中身を詰めて入れないと画像のような感じに折れて、上から雪崩落ちてきそうです(−_−;)



また、下の収納袋を取る時に一旦上を降さなきゃいけないのが難点です。



商品自体は悪くないです。 問題は使い方ですね、、、。


もともとベッド下に使用するもののようなので、そのように使うのはいいと思います。


(無印良品の方が、折れずに自立している印象です。)



ーーーーーーーーーーーーーー



お次はスリコへ。



店頭に見本があったのでイメージが湧きやすかったです。



また外側にポケットがついており、そこにタグを入れる事ができます。(紙は自分で用意してもいいかもです)



透明なので一目見て中身が分かり易いのは助かります。

(プライバシー保護のため白黒で失礼します。)




このような感じでしっかり自立していますし、1アクションで取れるのはいいです。


細かいカテゴリ分けもできますし、不要な時は薄く畳めるので尚いいです。



もう少し買い揃えていこうと思います。