**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【雑談】WBCや苺のことなど

WBCで日本が優勝しましたね!

おめでとうございます★


本当に漫画のような展開で、、、

見逃せない展開が続いていて、最後なんて瞬きできなかったです。


試合も盛り上がりましたが、その後のメダル授与や撮影、インタビュー、シャンパンファイト等まで見ました^^

(トロフィー重そうでしたが、どのくらいの重さなのでしょうか。。)



昨日で解散のチームであり、次の日からは敵同士っていうのもまた何とも言えなかったです。



チームの雰囲気がいいことがよく伝わってきて、こちらまで込み上げてくるものがありました。




息子の学校では、授業が早めに終わり9回からテレビでWBCを見たそうです(笑)

賛否両論あるかもしれませんが、私は柔軟な考えを持つ先生に好感が持てました。


優勝が決まった瞬間、クラスではすごく盛り上がったようです。




監督や選手の皆さん、感動をありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ーーーーーーーーーーーーーーーー



話は変わりまして、この間食べた苺が美味しかったです。



白苺は甘いし、淡い色の苺は酸味があったりと満足しました!


九州住みなので「あまおう」や「さちのか」、「さがほのか」が手に入りやすいのですが、産地や品種の違いも感じられてよかったです。



ちなみに「あまおう」本当に美味しいです。。
苺の概念覆ります。糖度かなり高めです。少しお値段高いですが、、!


「スカイベリー」も甘いですよね。店頭にあるとつい買っちゃいます。


ただ苺狩りに行くと「恋みのり」と「かおり野」を集中して食べます(笑)



というか、苺の品種たくさんありますよね。


みなさんはどの苺が好きですか?