**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメ

今期のアニメは、好きな作品がいくつかあるので書かせてください(^^) 1つ目⇨「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」 こちらは、3期目になります。Amazonプライムで見てからはまっちゃいました!転生もののお話なのですが、本にか…

我が家のネギ君

本日2本目の記事です。 以前チラッ書いた小ネギの紹介です。 スーパーで購入した小ネギを使った後に根っこを鉢に植え替えました。 ポイントは根っこから10センチ程残すことです。 小ネギって彩りでちょこっと欲しい時ありますよね。 そんな時に便利です! (…

手軽にできるピザ生地粉

我が家は月1〜2回くらいの頻度でピザを焼いています。 といっても、買ったピザ生地に好きな具を乗せて焼くだけのものです。 ピザ生地は冷蔵庫に常備していて、時々賞味期限を切らしては泣く泣くナイナイすることも。 (冷凍もできるのですぐに冷凍すればいい…

トマト♪

青ネギを今育てているのですが、今年はトマトも育ててみたい!! と思っていて、今日は苗に出会えたので早速購入してみました。 お店の人からは「今日入荷したばかりだよ!たくさん実がつくと思うよ〜」とのこと。 (我が家、トマトの消費量が半端ないです。…

インスタント味噌汁

この間かなり久々に(独身ぶり)に永谷園の「あさげ「ゆうげ」を買いました。 というのも、自分用のランチのためです。 昔は美味しく飲んでいましたが、今飲むと味が濃くて、塩気が強い気がしました(><) でも自分1人のために味噌汁を作るのは面倒、、しかし…

複製原画届きました♪

去年夏頃に迷った末にお願いした複製原画が届きました(๑>◡<๑) 嬉しくて嬉しくて、、♪ なんと左下に宛名書き(〇〇さんへ)と、先生のサインが!きゃーっ!! もちろん名前で書いてもらいましたが、先生から直筆で書いていただくなんて感無量です!! こんなこ…

MARKS&WEB

本日2本目の更新です。 キッチンに置くハンドソープを探していたのですが、可愛いものを見つけました♪ MARKS&WEBのハンドソープです。 (以前、こちらのハンドクリームとリップクリームを頂いたことがあって使ったのですが、良かったので期待して購入してみま…

花とゆめ9号

花とゆめ9号ゲットしました♪ アニメイトさんとの連動企画で花とゆめ7号、8号、9号と3号連続で購入し、左側の特典をいただきました。 A5サイズのビジュアルボードです。 そして早速ハクのアクリルスタンドも早速飾りました! 内容としては、少しずつ戒帝国が…

おやつ

お家に居るとついついお菓子に手を伸ばしがちになっちゃいます。。。 ちょこっと摘んでは、しばらくするとまた摘む。。。 お腹減ってなくても、口寂しいと食べちゃって(^_^;) 運動不足もあり、このままではダメだ!!と思ますが、きっと間食をすっぱり辞める…

studio clip

studio clipでの購入品を紹介します。 取手付きの籠と、以前購入したディフューザー(Musk)の詰め替えです。 籠の方はしっかりとした作りで、使用前にアルコールで拭いても色落ちしなかったので、清潔に使えそうです。 主にパンや果物などを置こうと思ってい…

キジャ誕生日

遅くなりましたが、4月6日キジャお誕生日おめでとうーー♡ お誕生日の由来は、白龍の白からとって、シロ→46→4/6になったそうです。 ちなみにヨナのお誕生日は、名前の通り4/7です! ヨナもお誕生日おめでとう♪ 今年も草凪先生のTwitterにイラスト上げられてい…

椿油

ヘアケアのお話です。 母の影響でラサーナの洗い流さないトリートメントを使っていたのですが、 以前夫が京都のお土産で、かづら清のつげ櫛と椿油を買ってきてくれたのをきっかけに椿油にシフトチャンジしました。 1本100ml入り(ボトル)で大体10ヶ月以上は持…

カモミール茶

<リラックスしたい時に>との謳い文句につられて購入しました。 カモミール TWININGSのシリーズは好きで、ここのダージリンの茶葉は常備しています。 早速淹れていきます。 ↓ お湯を注ぎ4分待ちます。 なるほど〜〜といった感じでした。←わかりづらいですね(…