**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画収納】無印のボックスに入れています

皆さんは漫画はどのように収納していますか? 私は、無印のこちらのボックス(引き出し)を使っています。 【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥37×高17.5cm ↓ コミックスが32冊入ります。 ヨナ用で2つ用意…

【手芸】リカちゃんの服を作りましたー!

型紙なしでリカちゃんの服を作ってみました。 ワンピースとセットアップです。↓ ワンピースとセットアップの上はマジックテープを取り付けました。 ワンピースの腰回りにリボンを縫い付けても可愛いかなぁと思いながら、とりあえず様子見です。 次に、スカー…

【落書き】神様はじめました(奈々生)

「神様はじめました」大好きな漫画の一つで、何度も読み返しているのですが、、 伏線回収がすごい漫画で、話を知っていても何度も泣いちゃいます。。。 奈々生の心がキレイで、逞しくて、すごくほっこりする作品です。 そんなわけで落書きです。 下書き ↓ペ…

【花とゆめ】アニメイトで購入しました【暁のヨナ39巻】

三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。 一つ前の記事にあげたお水ですが、他のもには5年間保存のものだったので記事に追記しておきました。(ほっ)[ これは以前ふるさと納税で頼んだものですが、グッデイにもありましたよー! ーーーーーーーーーーーーー…

【台風】非常食を見直ししました。【記録】

台風14号、九州は日曜から月曜にかけて通り過ぎました。 結構風が強かったです(−_−;) みなさんはご無事でしょうか、、。自然災害には敵わないので、備えが必要ですね。 台風対策としては、バルコニーに置いてある植木鉢をしまったり、お風呂に水を溜めた…

【ダイソー】フロス入れ用に買ってみました

我が家のフロス事情ですが、2種類のものを使用しています。 そのため、こちらのものを購入しました。 画像斜めすぎて、これでも画像編集して少しマシにした方です。。。 ここから斜めの画像続きます。ご容赦ください( ; ; ) 仕切りがあって2箇所に分けて入…

【ミシン】ポケットティッシュ入れを作りました。

最近、ミシン熱が再燃してカタカタ物作りしています。 今回は、ティッシュケースを作ってみました。 マークペンの痕が残っています(笑)こういう所、ダメダメです〜 洗ったら消えるからいいのですが。。 以前、勝手口のカーテンを作った余りの生地で作りま…

【脳トレ】やっとやり終えましたー!

先日の中秋の名月は名前通りすごく綺麗でしたね^^ボーっとみていたのですが、癒された時間でした。 ーーーーーーーーーーーーー 話は変わりまして、 去年の8月に脳トレのために購入したドリルがあります。 脳を鍛える「音読・漢字」60日2 (川島隆太教授の…

【インテリア】トイレに鏡をつけてみました!

大分前のお話ですが、、 殺風景なトイレに鏡を付けてみました^^ ビフォー アフター 【本日P2倍+200円クーポン】 鏡 壁掛け おしゃれ 壁掛けミラー ウォールミラー 丸 丸い 鏡 丸いミラー 丸鏡 賃貸 もくふる L 35cm トイレ 壁掛けミラー 壁掛け鏡 北欧風 …

【ダイソー】ビール用のケース買いました【冷蔵庫】

この記事を書いているのは5日(月)なのですが、明日の台風に備えて買い物しにお店をはしごしてきました。 既に風が強いです(−_−;) 学校と幼稚園からは明日は休校休園の連絡がきました。 皆さんはご無事でしょうか? ーーーーーーーーーーーー ダイソー…

【傘立て】玄関にくっつけてみましたー!【マグネット】

山崎産業の商品好きです。(いきなり) 我が家の傘立ては扉の中に収納しているのですが、日傘は毎日使うので出し入れが面倒なのと、小学生の子どもも傘を忘れることもあったり(−_−;) ということで、買ってみました! マグネットでつく傘立てです。 smart …

【ポケモン】ポケモンセンターで仲間入り【大阪】

USJからの続きで、大阪のポケモンセンターで購入したポケモングッズですが、 娘→ ミュウのフワフワぬいぐるみ。可愛い♡ 息子→ホウオウのぬいぐるみ、メザスタセット、ポケモンの連絡帳2冊でした。息子のお誕生日月ということもあり、バースデーカードとシー…

【dアニメ】暁のヨナを見返しています。

先日dアニメの無料体験に入りましたー! 暁のヨナのアニメを見返しているのですが、漫画でもアニメでも同じ所で号泣しています。。。 なんていうか、、ここでこうなるってわかっていても泣く← シンアの過去にも号泣ですし、阿波でスウォンが「さようなら」と…

【パナソニック】ドライヤーを新調しました【ヘアケア】

使っていたシャープのドライヤーが、壊れかけました。。一応使えはしたのですが、角度が悪いとすぐ切れて、乾かしていると何度も切れて進まない。。。 今、肩甲骨を覆うくらい伸びているので、ただでさえ乾かすのに時間がかかる上にコレ、、、。 本当数秒置…

【ワッツ】らんま1/2の文具品がありました【可愛い】

ワッツで発見しました! ひゃー!可愛い♡♡ありがとうございます! 今、ワッツからグッズが出ています。(公式HPより)www.watts-jp.com (追記)調べたら、ダイソーやセリアにもあるようです。 ホームページを見たら、店舗にはないグッズも、、( ; ; )シール欲…

【潜在看護師】病棟時代の持ち物を紹介します。

前回からだいぶ開きましたが続きを書きます。前回の記事です。imnak.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーー今回は持ち物編を書きたいと思います。 持ち物は学生時代に使っている物をそのまま使うこともあれば、新調することもありました。 医療…