**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】週末はクリスマスでしたね。

師走に入り、更新がなかなか出来ておらずです。。。 いつも見に来てくださる方、ありがとうございます^^何の変哲もない主婦ですが、励みになっております。 ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、週末はクリスマスイヴとクリスマスでしたね! 皆さんは…

【冬に便利】ニット類には伸ばせるハンガーが使えます!

最近購入してよかったものがあります^^ ニトリの「スライドアームキャッチ式ハンガー」です。 www.nitori-net.jp これの何がいいかって肩の部分が伸ばせられるので活躍しています。 ホームページによりますと、伸縮幅41.5~62㎝とのことです。 それまでニ…

【主婦】簡単なパスタです【ランチ】

久しぶりのお昼ご飯シリーズです。 自分だけのために包丁やまな板は使いたくないズボラです(^◇^;) 冷凍ほうれん草に最初から切れてるベーコンを炒めるだけです。。! パスタは百均で買ったパスタ麺を茹でるものを使ってレンジでチンしました。 でもパスタが…

【ポケモン】カード開封です。【続き】

前回より、大分空いちゃいました。。すみません。 予定を詰め込みすぎて、少々キャパオーバーになったようで先日は疲労からの発熱が( ; ; ) 半年に一度、風邪症状の一切無い、疲労からの発熱(しかも1日で解熱し元気になる)があります(⌒-⌒; ) 皆様もご無理…

【ポケモン】センターから届いた箱が可愛かったです。

さて、先月届いたポケモンの「スカーレット」と「バイオレット」のゲームですが、ポケモンオンラインセンターから届いた箱が可愛かったのでアップします^^ 通常はこちらです。 (ポケモンオンラインセンターHPより。下記URL)www.pokemoncenter-online.com …

【ポケモン】ミスドでゲットしました。

少し間が空いてしまいました。急激に寒くなりましたが、皆さんは体調崩されていませんか? 書きたいことが溜まっていますので、のんびり更新したいと思います。 ーーーーーーーーーーーーー 先日、インフルエンザの予防接種を私と子ども達が打ってきたのです…

【ポケモン】ついに、、、

届きました〜! ポケモン大好きな息子のために母が随分前からポケモンオンラインセンターで予約してくれていたのですが、遂に届きました! (ポケカと勘違いしたらしいですが、結果オーライです笑) 息子と夫、すごく喜んでます(笑) 母が買わなかったら夫が…

【定期購入】トマトジュースが届きました。

我が家は夫が毎日トマトジュースを飲んでおり、子ども達も時々口にしています。 カレーやミネストローネ、ミートスパに入れたりと大活躍中です。 トマトジュースは、「食塩無添加」、濃縮還元ではなく「ストレート」であること、「国産」であるものを選んで…

【USJ】自分用のお菓子です♪【スヌーピー】

夏に行ったUSJですが、まだ手をつけていないお菓子があったので早速食べました♪ (賞味期限が今月までだったはず。箱は処分したので確認できず。。) 入れ物の缶が可愛いです。。下が平べったくなっているので、安定して置けます。 中はこのような感じで、クラ…

【身も心も】ぐったりです。とほほ。

金曜日から日曜日にかけて娘が発熱。。 元々その数日前から鼻詰まりと咳が出ていたので、早い段階で幼稚園はお休みして金曜日の朝に病院受診して薬もらっていたのですが、夕方から発熱という感じで。。。 38度〜39度超えで、土曜はぐったりしていたので、お…

【豆苗】ダラダラ書いてます【雑談】

豆苗ってすぐ成長しますよね^^二度食べられるって最高です。 毎日水を変えるだけでグングン伸びてくれました。 ↓ 早速今日食べようと思います♪ベーコン、もやし、卵と簡単に炒めます〜。節約料理。 ーーーーーーーーーーーーーーー 最近は来客があったり、…

【セリア】ストックをわかりやすく管理するために。

我が家のパントリー初公開です。 このような感じで、ニトリと無印のボックスを使っています^^ 乾物、缶詰、麺類、レトルト、調味料などをざっくりと分けて収納しています。 が、中が見えないので「どこだっけ?」っと探すことがよくあります。。(^◇^;) よ…

【北海道フェア】大好きなきびだんご見つけました

先日、スーパーで北海道フェアがあったのですが、大好きなお菓子を見つけ購入しました! このきびだんご、小さい頃から好きで見つけるとつい買っちゃいます。 子ども達はオブラートを食べることに抵抗があるようで(私が食べてみせても心配されます笑)、1人で…

【ショックです】値段が違いました【3coin】

先日あげた記事ですが、imnak.hatenablog.com スリコのこの商品は1100円と書きましたが、調べてみると550円商品でした。。。すみません。。 でもレジでは1100円でしたし、ID払いの履歴にも1100円となっていました。 なぜ???と思って画像を見たのですが、 …

【ベッドサイド】ナイトケア用の入れ物を買いました

寝る前にケアってしていますか? 私はベッドに入る前にボディクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイル、リップクリームをつけているのですが(とにかく保湿です笑)、実は床に直置きだったり。。(^◇^;)見えないからとズボラ発揮しています。 サイドテーブルも…

【茶さじ】花梨の茶さじを購入しました。

先日、ふらっと立ち寄ったお店が素敵だったのですが、そこで花梨のスプーン等が売っていました。どれも素敵で悩んだのですが、茶さじを購入しました^^ (値札シールもぺたり)木目も美しく、調べてみると花梨って水に強い性質なんだとか。 ラオス産らしいで…

【お菓子作り】スイートポテトを子どもと作りました

最近は気温差があって、疲れが出やすい時期ですね。 皆さんは体調等崩されていませんか? 私の方はなんとなく、やる気スイッチが切れていて(というか秋は子ども達のイベントも多く、余裕があったりなかったり)、やっと部屋も少しずつ整えて調子を取り戻して…

【ミシン】マキちゃんのワンピースを作りました。

以前あげた記事ですが、クッションカバーを作った余りでマキちゃんの服を作りました。imnak.hatenablog.com これは型紙を使用しました。 小さいですし、布の端処理が難しかったです。。端の処理は、専用ののり?的なのを使ったら良かったようです(^◇^;) 着せ…

【CHANEL】リップを新しくしました。

マスク生活が長く、口紅を塗る機会がぐんと減りました。家では、メンソレータムやニベアのリップクリームを塗っていますが、出かける時はCHANELと使い分けています。(夫の母からプレゼントでいただきました。嬉しいです。) 新しいものを使うのはワクワクしま…

【花とゆめ】付録が可愛いです【暁のヨナ】

遅くなりましたが、前回に引き続き21号の花とゆめも付録は、アクリルチャームでした。 ハクも可愛いし、シンアとゼノも可愛い〜!! 前回のチャームと繋げたら結構な長さになりました(笑)どこに飾ろうかなぁと楽しんでいます♪ 今号のヨナのラストに鳥肌立…

【YAMAHA】電子ピアノが届きましたー!

子ども達はピアノを習っているのですが、今までキーボードで練習していました。 (どれだけ続くかもわからなかったので、実家にあった20年来のものです。。) 2人とも1年以上続いていることもあり、購入を決めました。 我が家はマンションなので音量の調節やヘ…

【ドラスト】購入品です。

ドラックストアをゆっくり回ったのはいつぶり。。!? な感じでしたが、やっぱり楽しい! 購入品です^^ まずは日焼け止めです。これは、首と手足に塗っているのですが夏のワンシーズンで無くなったので補充のため購入しました。「化粧水感覚で塗れる」との…

【手芸】クッションカバーにスナップをつけました。

以前作ったクッションカバーです。 クッションを入れるとこんな感じに。 裏側です。(シワには目を瞑ってください(−_−;)) ちらり。 今回はここにスナップをつけました。 ボタンをつけることはあっても、スナップ付けは実は初めてです。 教科書はこちら。…

【ダイソー】リモコンフックでリモコンを浮かせました。

ダイソー購入品です。 寝る前にリモコンで寝室の電気を消すのですが、いつもベッドの枕元に置いていました。 寝ている時に落としたり、頭で踏むこともあったりで壁につけたいなぁと思っていたところにこちらを見つけました。 ↓ リモコンの裏とベッドの頭側に…

【漫画収納】無印のボックスに入れています

皆さんは漫画はどのように収納していますか? 私は、無印のこちらのボックス(引き出し)を使っています。 【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥37×高17.5cm ↓ コミックスが32冊入ります。 ヨナ用で2つ用意…

【手芸】リカちゃんの服を作りましたー!

型紙なしでリカちゃんの服を作ってみました。 ワンピースとセットアップです。↓ ワンピースとセットアップの上はマジックテープを取り付けました。 ワンピースの腰回りにリボンを縫い付けても可愛いかなぁと思いながら、とりあえず様子見です。 次に、スカー…

【落書き】神様はじめました(奈々生)

「神様はじめました」大好きな漫画の一つで、何度も読み返しているのですが、、 伏線回収がすごい漫画で、話を知っていても何度も泣いちゃいます。。。 奈々生の心がキレイで、逞しくて、すごくほっこりする作品です。 そんなわけで落書きです。 下書き ↓ペ…

【花とゆめ】アニメイトで購入しました【暁のヨナ39巻】

三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。 一つ前の記事にあげたお水ですが、他のもには5年間保存のものだったので記事に追記しておきました。(ほっ)[ これは以前ふるさと納税で頼んだものですが、グッデイにもありましたよー! ーーーーーーーーーーーーー…

【台風】非常食を見直ししました。【記録】

台風14号、九州は日曜から月曜にかけて通り過ぎました。 結構風が強かったです(−_−;) みなさんはご無事でしょうか、、。自然災害には敵わないので、備えが必要ですね。 台風対策としては、バルコニーに置いてある植木鉢をしまったり、お風呂に水を溜めた…

【ダイソー】フロス入れ用に買ってみました

我が家のフロス事情ですが、2種類のものを使用しています。 そのため、こちらのものを購入しました。 画像斜めすぎて、これでも画像編集して少しマシにした方です。。。 ここから斜めの画像続きます。ご容赦ください( ; ; ) 仕切りがあって2箇所に分けて入…