**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショックです】値段が違いました【3coin】

先日あげた記事ですが、imnak.hatenablog.com スリコのこの商品は1100円と書きましたが、調べてみると550円商品でした。。。すみません。。 でもレジでは1100円でしたし、ID払いの履歴にも1100円となっていました。 なぜ???と思って画像を見たのですが、 …

【ベッドサイド】ナイトケア用の入れ物を買いました

寝る前にケアってしていますか? 私はベッドに入る前にボディクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイル、リップクリームをつけているのですが(とにかく保湿です笑)、実は床に直置きだったり。。(^◇^;)見えないからとズボラ発揮しています。 サイドテーブルも…

【茶さじ】花梨の茶さじを購入しました。

先日、ふらっと立ち寄ったお店が素敵だったのですが、そこで花梨のスプーン等が売っていました。どれも素敵で悩んだのですが、茶さじを購入しました^^ (値札シールもぺたり)木目も美しく、調べてみると花梨って水に強い性質なんだとか。 ラオス産らしいで…

【お菓子作り】スイートポテトを子どもと作りました

最近は気温差があって、疲れが出やすい時期ですね。 皆さんは体調等崩されていませんか? 私の方はなんとなく、やる気スイッチが切れていて(というか秋は子ども達のイベントも多く、余裕があったりなかったり)、やっと部屋も少しずつ整えて調子を取り戻して…

【ミシン】マキちゃんのワンピースを作りました。

以前あげた記事ですが、クッションカバーを作った余りでマキちゃんの服を作りました。imnak.hatenablog.com これは型紙を使用しました。 小さいですし、布の端処理が難しかったです。。端の処理は、専用ののり?的なのを使ったら良かったようです(^◇^;) 着せ…

【CHANEL】リップを新しくしました。

マスク生活が長く、口紅を塗る機会がぐんと減りました。家では、メンソレータムやニベアのリップクリームを塗っていますが、出かける時はCHANELと使い分けています。(夫の母からプレゼントでいただきました。嬉しいです。) 新しいものを使うのはワクワクしま…

【花とゆめ】付録が可愛いです【暁のヨナ】

遅くなりましたが、前回に引き続き21号の花とゆめも付録は、アクリルチャームでした。 ハクも可愛いし、シンアとゼノも可愛い〜!! 前回のチャームと繋げたら結構な長さになりました(笑)どこに飾ろうかなぁと楽しんでいます♪ 今号のヨナのラストに鳥肌立…

【YAMAHA】電子ピアノが届きましたー!

子ども達はピアノを習っているのですが、今までキーボードで練習していました。 (どれだけ続くかもわからなかったので、実家にあった20年来のものです。。) 2人とも1年以上続いていることもあり、購入を決めました。 我が家はマンションなので音量の調節やヘ…

【ドラスト】購入品です。

ドラックストアをゆっくり回ったのはいつぶり。。!? な感じでしたが、やっぱり楽しい! 購入品です^^ まずは日焼け止めです。これは、首と手足に塗っているのですが夏のワンシーズンで無くなったので補充のため購入しました。「化粧水感覚で塗れる」との…

【手芸】クッションカバーにスナップをつけました。

以前作ったクッションカバーです。 クッションを入れるとこんな感じに。 裏側です。(シワには目を瞑ってください(−_−;)) ちらり。 今回はここにスナップをつけました。 ボタンをつけることはあっても、スナップ付けは実は初めてです。 教科書はこちら。…

【ダイソー】リモコンフックでリモコンを浮かせました。

ダイソー購入品です。 寝る前にリモコンで寝室の電気を消すのですが、いつもベッドの枕元に置いていました。 寝ている時に落としたり、頭で踏むこともあったりで壁につけたいなぁと思っていたところにこちらを見つけました。 ↓ リモコンの裏とベッドの頭側に…