**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2023-01-01から1年間の記事一覧

【美容】スキンケアのあれこれ。

乾燥する今日この頃。。時間が経つと頬の辺りが乾燥し始めたりして(マスクも原因の一つですかね)、スキンケアを見直そうと思い、保湿力を高めるためにこちらを購入しました。 信頼しているミノンの保湿クリームです。敏感肌にも使えます。 右側のチューブタ…

【緑川光さん】浪川んちに集合な!を見ました。【雑談】

最近地上波は全然見なくなったのですが、緑川さんのブログで出演の告知があったので2週連続で見ました♪ 1週目のお土産が可愛かったです。 牛乳好きに悪い人はいないってところにクスッとしました。 2週目の方では、緑川さんと浪川さんが共演したお話があり、…

【皮膚炎】おでこが荒れておりました。

少し前にインフルエンザに罹った時に、丸2日間ほどおでこに冷却シート(商品名は控えます)を貼っていたのですが、、 症状が落ち着いて鏡を見たら、赤くなっていて驚きました (冷却シートは解熱のためでなく、頭痛が強かったので使用しました。) 記事にしよう…

【ディズニー】来年新エリアができるそうですね。

先日ニュースより、ディズニーシーに新エリア「ファンタジースプリングス」を来年6月6日に開業すると発表されました。 なにーーー!!笑 めっちゃ楽しそうですね(๑>◡ ディズニーは今年の春休みに行ったのですが、すごく楽しかったです! imnak.hatenablog.…

【復活です】師走に入りました。

インフルエンザのその後、、子どもから私にも移り辛かったです( ; ; ) 40度の熱で、寒いのか暑いのか分からなくて食欲もわかず水分取りながらひたすら伏せていました。体重2キロ減です(T_T) やはり家庭内で隔離は難しいと痛感しました。。。 何はともあれ…

【インフルエンザ】とうとう我が家にも…

ご無沙汰しております。思うように更新が出来ていませんが、私は元気にしています(*^◯^*) 。。。が、ここに来て子どもがインフルエンザAに(ーー;) 毎年予防接種はしていたものの、今年はまだ接種しておらずで。 コロナの時は38度以上あっても割と元気な方…

【雑談】最近のこと、おジャ魔女どれみ

寒い日が続きますね。急に冬の気候となり、冬支度も進んでいます。。! デロンギのヒーターも子ども達の部屋に設置しました。 (我が家はデロンギのオイルヒーターとパネルヒーターの2種類あるのですが、パネル式の方が軽い分持ち運びしやすいし良きです。コ…

【リピート】これからの季節の相棒です。

11月に入り、肌寒い日があったり暖かい日があったり、まだまだ気温も安定しませんね。 でも季節的には10月入った辺りからが好きで、上着のいらないこの時期が過ごしやすくてやる気がでます。 先月は行事やいろいろな予定が立て込んでいたり、お家のクローゼ…

【花とゆめ】【暁のヨナ42巻】まちに待っていました♪

「花とゆめ」と「暁のヨナ42巻」購入しました★ あの、、、、、、、本当に心苦しい状況が続いていて、42巻読んで泣きました。。 ユン君の選択も苦渋の決断だと思うし、本音の部分では年相応の姿が見れて涙涙。。。 そして本誌とコミックスでボイスドラマ付と…

【化粧下地】お気に入りのものをリピートしました!

以前あげた記事ですが、お気に入りの化粧下地があります。 imnak.hatenablog.com クレ・ド・ポー ボーテのものですが使うほどに好きになる下地です。 そろそろ無くなりそうなので、再度購入しました♪ 家から出ない日はキュレルやエレガンスのものを使ってい…

【石井琢磨】Szeneのリサイタルに行きました♪

先週の土曜日に福岡天神のffgホールで行われた、石井琢磨さんのリサイタルツアーに行ってきました★ 女性人気が高いから会場内も約8割は女性客でした。 もう本当に夢のような時間でした、、! YouTubeのオススメを見てから、すっかりファンになったのですが、…

【MARKS&WEB】化粧水を決めました。

悩んだ結果、化粧水はこちらを購入しました★ MARKS&WEBのモイスチャーハーバルウォーターです。 こちら、去年の夏にも購入したものです。imnak.hatenablog.com 香りはかなり悩んだのですが、、今回も「ジャスミン」にしました。いい香り、、♡ 「ネロリ/オレ…

【掃除】フィルターを綺麗にしました【雑談】

ずっと気になっていた天井にある換気口?の掃除をしました。 いきなりアフター(笑) ビフォーみます。。?← (閲覧注意) わー汚いので、画像1番小さくしました。 約半年分の埃が溜まっています。 掃除自体は10分もかからないのにいつも後回しにした結果コレ…

【美容】最近購入した2点。

9月が終わり、10月がスタートしました。朝晩は少し冷えるようになりましたね。 今年もあと100日切ったと思うとあっという間に感じます ーーーーーーーーーーーーー 最近購入したもの1つ目。 9月中旬から新発売されたキュレルの乳液ケアメイク落としです。 コ…

【B'z】ドームライブに参戦してきました!

先日福岡のペイペイドームで開催されましたB'zのライブに行ってきました★ 初めてのB'zライブでしたが、、、すっっっごく楽しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 稲葉さんと松本さんの掛け合いも面白かったです♪仲がすごく良いですよね。 他の方達とも雰囲気がいい…

【U-NEXT】犬夜叉の映画を見ました。

最近、涼しくなってきましたね。 2学期に入りまして幼稚園バスの時刻が1時間早くなったのはいいのですが、、小学生の子よりも家を出るのが早いという。。( ; ; ) お弁当の日とか特にバタバタなので、最近は園まで送るスタイルに変えています。 体力作りと…

【studio CLIP】キッチンを整理しました。

だいぶ前にキッチン周りを整頓したくて、studio CLIPで2点購入しました(*^ω^*) 1点目、、キッチンラック2段のものです。 上から。 底には滑り止めもついています。 私はこのように使っています。 下の段には、お気に入りのコースターと計量カップ上の段には…

【雑談】HUNTER×HUNTERにハマっています。

U-NEXTに加入してから、アニメのHUNTER×HUNTERを見始めて今グリードアイランド(64話辺り)まできました。 ビスケに鍛えられている途中です。 はぁ〜、とにかく面白いっっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 小学生の頃に兄が買っていたジャンプを見ていて、コミックスも途…

【エリクシール】プレゼントが届きました!

前回あげた記事の続きです。 imnak.hatenablog.com レチノールを期間中に2本購入すると1本プレゼントのキャンペーンに応募したのですが、先日届きました! 小さい方(15g)ですね。嬉しい〜(๑>◡ ーーーーーーーーーーーーー レチノールを使い始めて、もうすぐ5…

【NARS】コンシーラーが優秀です

お久しぶりの美容記事です(๑>◡ 目のアップ写真がありますので、苦手な方はご遠慮下さい。 私昔から目の下にクマを飼っているのですが、、やっといいコンシーラーに出会えました。 NARSのものです。 BAさんと相談して購入したのですが、1244番にしました。 ま…

【嬉】夏休み終わります。

もうすぐ子ども達の夏休みが終わります。 やっと一人の時間を存分に満喫できます(*^◯^*)嬉★ とりあえず美容院の予約を入れたいと思います。今は顎の長さぐらいのショートヘアなので、少し伸びただけでもバランスが悪くなります( ̄▽ ̄;)これからは秋冬に向け…

【実家】地元のお祭りに行きました。

週末は山口の実家に遊びに行っていました(๑>◡偶然にも兄達とも会えましたー!お盆ぶりに三兄妹揃いました。 甥っ子くんが可愛くて可愛くて。。♡癒されました! そして馬関まつりがあったので、久しぶりに行ってきました。 結婚前に地元を離れていたこともあ…

【雑談】いつの間にか8月です。

お久しぶりの投稿です。 毎日暑いですね。。 九州は台風の影響もあって、今日は久しぶりに1日お家に引きこもっています。 無事に通り過ぎますように。 ーーーーーーーーーーーーーーー 子ども達の夏休みも入り折り返し地点にきました。。 長いっっ(>人<;) …

【7月】愛用のハッカ油

7月にはいりました。最近大雨の影響で警報アラートがよく鳴ったりと気の抜けない状態です。皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 梅雨明けが待ち遠しいですね。。 ーーーーーーーーーーーーーー 相変わらず子ども達中心の生活で、習い事や公園へ行ったり、お家…

【雑談】最近はまっているもの。

今日はゆるーい雑談です。最近はまっているものをただ独り言のように書いていきます。 お付き合いいただけたら嬉しいです♪ ーーーーーーーーーーーーー 最近、「コナン」と「あたしンち」にはまっています♪ テレビでひたすら流しています(笑) コナンは息子…

【潜在看護師】病棟業務の1日の流れ

前回より大分空いてしまいましたが、、! 約10年前に勤務した病棟業務の流れを書いていこうと思います^^当時のメモ帳もありませんし、記憶も少しずつぼんやりしていて多少違う所もあるかもしれませんが、こんな風に動いているんだと気軽に見てもらえたら幸…

【家電】冷蔵庫を買い替えました。

冷蔵庫を買い替えるタイミングって難しくないですか、、? 家電量販店の方からは8年を目安にと言われましたが、保証は10年あったり。 他のお宅では15年目になる方もいらっしゃるとか。 買い替えは前から考えてはいたのですが、問題なく使えていたので先送り…

【ビートウォッシュ】洗濯槽を洗浄中です。

今日は洗濯槽のお掃除です。 洗剤入れて槽洗浄コースを押すだけですが。 こちらを使っています。 もちろん、こちらも使えます^^ 上のが無くなったら、下の酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)に切り替えようと思います。 基本毎日乾燥機使うし、ビートウォッシ…

【6月】九州は梅雨入りしました。

6月に入りました。半袖でも過ごしやすくなりましたね。 5月は不幸ごとが重なり、たくさん涙を流した月でした。 最後まで見送った今でも実感はなくて普通に生活はできていますが、思い出しては泣き、喪失感でいっぱいになることもありますが、最近は予定も詰…

【暁のヨナ】41巻発売されました!

41巻発売されましたー!! コミックスの方ですが九州は2日遅れでの入荷なので、それに合わせて本誌も購入しました★ 41巻、、、シリアスな展開が続きます、、、。 以下感想です。 戦闘シーンが多くて、少女漫画か忘れてしまうぐらい皆かっこいいです、、! 少…