**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】最近はまっているもの。

今日はゆるーい雑談です。最近はまっているものをただ独り言のように書いていきます。 お付き合いいただけたら嬉しいです♪ ーーーーーーーーーーーーー 最近、「コナン」と「あたしンち」にはまっています♪ テレビでひたすら流しています(笑) コナンは息子…

【潜在看護師】病棟業務の1日の流れ

前回より大分空いてしまいましたが、、! 約10年前に勤務した病棟業務の流れを書いていこうと思います^^当時のメモ帳もありませんし、記憶も少しずつぼんやりしていて多少違う所もあるかもしれませんが、こんな風に動いているんだと気軽に見てもらえたら幸…

【家電】冷蔵庫を買い替えました。

冷蔵庫を買い替えるタイミングって難しくないですか、、? 家電量販店の方からは8年を目安にと言われましたが、保証は10年あったり。 他のお宅では15年目になる方もいらっしゃるとか。 買い替えは前から考えてはいたのですが、問題なく使えていたので先送り…

【ビートウォッシュ】洗濯槽を洗浄中です。

今日は洗濯槽のお掃除です。 洗剤入れて槽洗浄コースを押すだけですが。 こちらを使っています。 もちろん、こちらも使えます^^ 上のが無くなったら、下の酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)に切り替えようと思います。 基本毎日乾燥機使うし、ビートウォッシ…

【6月】九州は梅雨入りしました。

6月に入りました。半袖でも過ごしやすくなりましたね。 5月は不幸ごとが重なり、たくさん涙を流した月でした。 最後まで見送った今でも実感はなくて普通に生活はできていますが、思い出しては泣き、喪失感でいっぱいになることもありますが、最近は予定も詰…