**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お掃除】ファンの埃もとりました

先日のエアコン掃除のついでに、照明の埃もとりました。 購入時に店員さんから、「埃予防でずっとファンを回していた方がいいですよ」とアドバイスをいただいたので、購入時から弱でずっと回していました。 エアコンの真正面に位置しているので、エアコンを…

【エアコン掃除】1年ぶりでしたがスッキリしました!

我が家のリビングエアコンは、三菱の霧ヶ峰を使っています。 もうすぐ4年になりますが、自動お掃除があることと、自分でパーツを取り外して掃除できることに魅力を感じて購入しました。 本当は梅雨入り前にしたかったのですが、腰が重い私。。 やり始めたら…

【ポケモンオンライン】ピカチュウ賞当たりました

息子、ポケモンカードデビューして3年経ちました。 未だに新しく出るたびにほぼ箱買い。。。 ブランドバッグ何個か買えるぐらい注ぎ込んでいます( ̄◇ ̄;) 私の母(ばあば)が( ̄◇ ̄;) ばあばもそれが楽しいらしく、おもちゃ屋さんに電気屋さんにハシゴしたり、…

【潜在看護師】新人の頃を思い出す

医療現場で働くって想像つかないですよね。 病棟の看護師ってどのような働き方をしているのか、当時を振り返ってお話したいと思います。 入院したことがある方は、「どんなスケジュールなのか」「今は話かけていいだろうか」「ナースコールを押したら迷惑に…

【お菓子】ポケモンのキャラパキチョコ

ポケモンと恐竜が大好きな息子に買いました。 これは、プテラと何かです←ピカチュウもいて可愛かったです♪

【100均】洗面台の掃除用スポンジを買いました

2日続けて洗面台の記事ってどれだけ好きなん!って感じですが、お付き合いください(笑) この2点を購入しました。 スポンジを選んだのは、○コンパクトであること ○水だけでよいこと ○色は黒だと汚れが目立ちにくいこと ○日本製です。最初は白色のを探してい…

【ふるさとの納税】福岡のもつ鍋が美味しい

ふるさと納税用でお得になっているものがありましたので、頼んでみました。 2人前が5袋で、モツとつゆのみのセットです。 (麺など付属のものはありません) 4人前作ってみました。豆腐を入れても美味しいとあったので、豆腐もイン^^ ↓ 説明書通りに煮込んで…

【お昼ご飯】焼きおにぎり

先日のご飯です(^O^)古いご飯が余っていたので、焼きおにぎりにしました。 赤色がなく見栄えはいいとは言えませんが、、(><) キウイはいろんな栄養素もあって体にいいと聞いたので時々摂るようになりました。 ーーーーーーーーーーーー 先日、下の子…

【お昼ご飯】ホットサンド

今日のお昼ご飯です。 朝食みたいですね(笑) 中のチーズがトロトロで食べてる途中溢れてきたので、焦っちゃいました。火傷注意です( ̄◇ ̄;) ヨーグルトはBIOの砂糖不使用です。 これに蜂蜜をかけるの好きです♪今はまっている蜂蜜は、コーヒー蜂蜜です。 友…

【婦人科】子宮がん検診とPMSのお薬処方してもらいました。

今日は女性向けの記事です。 婦人科系はセンシティブなことですし、記事にするか悩みましたが備忘録も兼ねて書きます。 ーーーーーーーーーーーーーー 先日、婦人科受診しました。 久しぶりだったので緊張しました。(引越し後初めてのクリニックです) もとも…

今週も始まりましたね。

・・・青汁です(笑) 青汁には牛乳派です。 お仕事の方や学生さん、いってらっしゃいです(^ ^) 主婦の方やそれ以外の方も、共に頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ーーーーーーーーーーーーー 昨日で記事数100突破しましたー!ブログ開設してから秋頃で2年…

【洗面所】soap bottleで統一感を出しました

前回記事にした調味料入れの容器とともに、こちらも購入しました。(同じお店です) コロンと丸みのあるこのフォルムが可愛いです。 この洗面所から ↓ このような感じになりました。 真っ白ではなく、若干グレーが入っています。底には滑り止めがついているの…

【MARKS&WEB】スプレータイプの化粧水が便利。

いつも同じもの(安定)を買い求めるのですが、少し冒険したい気持ちもあり買ってみました。 スプレータイプの化粧水です。 香りの種類が豊富で使用感(サラサラ、しっとり等)も分かれていて店頭でも悩みました。。 ラベンダー/カモミールも良かったし、ベルガ…

【ペディキュア】不器用ズボラが通ります...( ̄◇ ̄;)

サンダルが履ける季節になりましたね♪ この時期の期間限定でペディキュアしています。 今日は足の写真多めです。 お目汚しすみません(><) ーーーーーーーーーーーーーーー まず、何も手入れしていない不健康な足から。。 ↓ 甘皮処理等をします。 ↓ ベース…

【雑穀米】塩麹を入れて炊いてみました。

私は雑穀米ご飯好きなんでですが、家族には不評。。。 浸水時間を長くしてみたり、玄米モード(旧炊飯器)で炊いてみたりしたのですが、「白ごはんがいい!」と言われます( ; ; ) カレーの時は仕方なしに食べてくれましたが。。 そんな中で出会ったのが『塩…

【キッチン】可愛い調味料入れです

今は塩と砂糖入れをダイソーで購入した容器に入れ、引き出しにしまっています。 こんな感じで使っているのですが、引き出しを引いて取り出し、蓋を開けるという3アクションいります。 そこでよく使う調味料はIHの奥に置きたいのですが、どうせなら可愛い容器…

【花とゆめ】応募者全員サービス

本誌とコミックスについている応募者券2枚貼って応募すると全員もらえるサービスです! ダークハクのクリアファイルです。 A5サイズなので、小さめの書類やチケット等が入ります。葉書や手紙等カバンに入れた時に曲がりや汚れを防げるのもいいですね。 ちな…

【ミノン】保湿クリーム

これは20代後半から愛用しているクリームなのですが、無くなったのでストックから出しました。 シワって少しの線でも一気に疲れて見えたり、老けてみえますよね。目元の皮膚は薄いですし、シワも出やすい部分です。 30歳はお肌の曲がり角と言いますし、30歳…

【主婦のお昼ご飯】鯖の塩焼き

前日多めに焼いた鯖を回しました。 お汁は、久世福商店のものです。 減塩ですが美味しく、優しい味です。 インスタントに使われているワカメ等にもこだわっています。 また寄った時に買っておきたいと思います。

【今週のお題】夏物出し

今週のお題「夏物出し」 久しぶりのお題です。 夏物出し、、先月やっと衣替えが完了して夏物の服も出し終わりました。 暑いよりも寒い方が苦手で、多少暑くても紫外線対策のため長袖着たりと我慢できていたのですが今年は例年より暑く感じます(体感)。 飲み…

【家庭菜園】トマトちゃん

以前お花が咲いた記事をあげたのですが↓ この後もお花が増えました♪ ズボラな私は水やりを忘れることも多々。。 バルコニーにはあまり出ないので( ̄◇ ̄;)言い訳 そのトマトちゃんがなんと、、、!! 三姉妹になっていました☆ 可愛い〜〜〜!!!愛着湧きまく…

シール剥がし

以前剥いだシール跡がずっと気になっていたんです。 キッチンの蛇口横にあるシールだったのですが、ベタベタが残ったところに汚れも溜まって変色しちゃいました。 そこでこちらのシール剥がし液を購入しました。(日本製を選びました。110円です) やり方は簡…

【ALBION】EXAGE

購入しましたー! アルビオンは以前から乳液をよくリピートして購入しています。先行乳液で化粧水の前にするようです。 そうすると化粧水の吸収もよくなるとか...? 保湿力もあり、しっとりとするのでお風呂上がりに塗っています。(夜のみ使用)香りもすきだ…

【今日のおやつ】太郎サブレ

いただきました^^ くいだおれ太郎はお元気でしょうか。

(再)暁のヨナ38巻感想

前記事ではあっさりした感想しか書けなかったので、再び記事にさせてください。(ネタバレをしない記事って難しいです...) やっぱり書き足りないので改めて書きます。個人の感想であり、見たくない方はスルーをお願いします。 **** 38巻も見所たくさんありま…