**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶パックの保管方法

夏は麦茶を作る頻度があがりますよね。 1日何回お湯沸かすの?と思っちゃいます。。 幸いにも夫はラベルレスのお水を飲んでいるので、まだマシな方かもしれません。(おかげでお水のストックがすごいです。 非常用には5年保管できるお水を結構な量保管してい…

【関智一さん】おはスタ出ていましたね!

朝から聴福でした、、♪( ´▽`) おはスタってご存知ですか?朝にある小学生向けのテレビ番組で、1997年から放送されています。 子ども頃、兄達の影響で毎朝見ていました。懐かしい... 当時はメインMCは山寺宏一さんで、現在は木村昴さんがされていますね。 メ…

【暁のヨナ】38巻購入しました!

購入しましたーー!!! 幸せすぎます、、、♡表紙のヨナも綺麗。 38巻もドキドキ展開でした。 戦時のジェハの登場シーンかっこよくて鳥肌立ちました。 推しのキジャも活躍していて、ジェハを庇うシーンとかジーンときます。(ハクとのやりとりも好きですが、…

【愛用品】iPadペンシル

ご訪問ありがとうございます。 今日は愛用しているペンシルを紹介します。 いつも画像への書き込みや、イラストなどはこちらのペンシルを使っています。 Apple純正のものと悩みましたが、口コミもよかったのでこちらを購入しました。 時々ペンを持つ手も感知…

【今日のおやつ】カステラ

お土産でいただいたカステラです♪ カステラの時は牛乳を飲みたくなります(^O^) しっとりと重量感のあるカステラでした。 *** 先日、暁のヨナ38巻発売されましたね!幸せ(๑>◡<๑) 最近は4ヶ月に1冊の頻度だったのですが、今回は5ヶ月ぶりになります。 草…

【今日のおやつ】抹茶のシフォンケーキ

パン屋さんで抹茶のシフォンケーキがありましたので、おやつに買いました♪ 普段はプレーン味か紅茶味を買っているのですが、抹茶は期間限定なのでついつい。。 ふわっふわでほんのりと抹茶の味がしておいしかったです(^O^)

【お昼ごはん】早速トレーの活躍です

早速トレーを使ってみました。 実はこれ、、自分で用意したのご飯だけです。。。(笑) 普段はもっと質素です... 基本残り物だし、何なら卵かけご飯だけの時もあったりします( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) プチっと鍋の素は重宝していて、冷凍しているカットした野菜とお肉を入…

ネギ君のその後

以前投稿したネギ君。 ぷっくりした所があったと思いますが、その後こうなりました。 ↓ なんと花が咲きました! 驚いて友人に伝えたら、普通に知っていました。 私が無知なだけだったようです(><) そしてGWの前半に雨が降ったと思いますが、その時にキノコ…

【生活の質をあげたい】トレー

最近3枚のトレーを購入しました。 まず大きめのもの2枚です。 大は小を兼ねると思って大きいサイズを選びました。 余白があっても楽しめるので買ってよかったです。 また、こういうトレーは1枚1枚模様が違っていて味がありますよね。 次に小さめのもの1枚で…

【無印】カフェインレスコーヒー豆

以前言っていたコーヒー豆です。 オーガニックコーヒーなのですね(今更気づきました) 苦味★★ 酸味★★★★★ コク★★★ とのことです。 違いがわからない素人なので参考になるかわかりませんが、美味しくいただいています。 カフェインありなしで味が変わるのかはわ…

【KALDI】購入品です。

ふらっと寄った時に買ったもの達です。 夫はKALDIの生ハムやいぶりがっこタルタルが好きで買いに行きますが、私は数えられるぐらいしか行ったことがないです。 なのでKALDIのコーヒーを買うのは実は初めてです。 人気No.1の「マイルドカルディ」を選んでみま…

【今日のおやつ】シュークリーム

久しぶりのおやつの投稿です。 パン屋さんでシュークリーム見つけました! パリパリで美味しかったです(๑>◡<๑)

アイコン変えてみました。

久々の落書きです。 ↓ 着色します。 ↓ 名前も入れて完成です。 2時間ぐらいで仕上がりました。 最後は手抜き感が、、靴の影塗り忘れています。( ̄◇ ̄;) 暁のヨナ38巻発売まであと数日...♡ 今から楽しみです♪ 今は暁のヨナの原作コラボカフェも開催されていま…

トマトのお花が咲きました♪

ご訪問ありがとうございます...♪ 水をあげ過ぎないように気をつけているトマトちゃん。 すくすく育っています♪ とっても嬉しいです(๑>◡<๑) ちなみに、トマトって苗から既にトマトの匂いがするんですね。 支柱に茎を固定していますが、調べたら八の字で固定す…

【ブログの方向性も人生も】悩んでいます。

はてなブログを開設して1年以上経ちました。 このブログを始めたキッカケは、「自分の好きなことを書きたい」、「同じ趣味(漫画・アニメ)の方と語りたい」と思っていましたが、最近の投稿は初期の頃と印象が変わっているのではないかと感じています。 今のま…

夏に嬉しい麦茶ポット

愛用している麦茶ポットがスーパーで偶然売っていたので、即購入しました。 (いつもは楽天で購入しています) こちらのものです。 タケヤ化学工業のスリムジャグになります。 (ここでは、ポットと書いています) 実はこれ、5本目の購入になります。それぐらい…

ダイソーのボトルブラシが洗いやすい!

ダイソーのボトルブラシを使ってみたのですが、すごく良かったです。 こちらの白い線で囲ってある品物です。 オススメポイントは、ブラシの部分です。 なんとこれ、先端が曲がるんです。 今までボトル用の柄の長いスポンジを使っていましたが、隅に茶渋が残…

ミシンでマスクを作りました

久しぶりのミシン作業です。 母から生地を渡されて、この柄でマスクを作って欲しいとのこと。 すずらんが大好きな母。 まだ生地がたっぷり余っているので、このサイズで良かったら量産したいと思います。 あとは、マスク入れも作ってみたいです。 マスクはコ…

ダイソー購入品

タブレットスタンドが欲しくて、ダイソーでお買い物してきました。 一つ買うつもりが、、ついつい買い過ぎちゃいますね(><) タブレットスタンドもゲットしてきました。 いろいろな種類がありましたが、シンプルなものが好きなのでこちらのものを選びました…

ボウルセット

年明けに購入したボウルセットです。 LサイズとSサイズがあるのですが、セットで購入しました。 これ、すごいんです。 例えば水を流しながら野菜を洗っても、水だけ溢れて野菜はボウルから出ないんです。 パスタ麺の湯切りも簡単で、お湯とパスタをそのまま…

プライバシーポリシー

【***好きなものと暮らしたい***】 プライバシーポリシー【***好きなものと暮らしたい***】(以下「当ブログ」)のプライバシーポリシー・免責事項を次の通り記載します。 ◆個人情報の利用目的について当ブログでは、お問い合わせやコメント投稿の際に氏名・メ…

愛用のハンドクリーム

ただでさえ手洗いの多い毎日。 数年前の私の手はボロボロでした。特に冬ですね。 人より少し潔癖気味なので(ズボラなのに)、何をするにもまず手を洗うことが習慣になっていました。 料理中も何度も手を洗います(><) 乾燥はするし、あかぎれはあるし、、で…

ネイルケア

連休も終わりましたね。 とは言っても、今日は金曜日なのでまたお休みですね。 今日は手(爪)の写真多めです。ご容赦下さい。 ***** 楽天でポチったYOSHIDA YASURIさんの爪やすりが届きました♪ YOSHIDA YASURI今まで爪切りで処理していたのですが、爪や…