**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】いただきもののマカロンです^^

お土産でいただきました。 マカロンって人生で数個しか食べたことないです。。 とっても美味しかったです♪ なんとなくマカロンに苦手意識があったのですが、払拭できるぐらい美味しくいただきました。 子ども達にもお裾分け。初めてのマカロンに「おいしい!…

【セリア】冷蔵庫整理に便利なものです。

先日、旅行の際に冷蔵庫整理をしたのですが、常備している食品のストックの定位置が決まっておらず、奥行きを活かせていなかったのが気になりました。 そこでこちらを購入。 ↓ 左側には納豆と豆腐を入れるようにしましたが、取り出しやすく良いです。 右側に…

【夏休み突入】USJ行ってきましたー!

子ども達は夏休みに突入しました。もう既にクタクタです。。。 お昼ご飯を作るのは仕方ない。兄弟喧嘩が増えるのは仕方ない。 だけど、お部屋が1日中汚れていることが耐えられないーー( ; ; ) 綺麗な状態なんてほんの一瞬で、光の速さで汚れます。。。 毎…

【ポケモン】プレゼントもポケカでした〜!

先日、ばあばにポケカを買って貰って誕生日の日に開封していました。 imnak.hatenablog.com この24パックでよかったカードです。 ロトムV3枚当たりました。 そして、ポケモンGOの箱をあけたら、、 ミュウツーV当たりましたーーー!!やっと。。ちなみにミ…

【お題】気になる番組

久しぶりのお題です。お題「気になる番組」 皆さんは夏ドラマ見ていますか? 今期見ているドラマは、日10「オールドルーキー」 月9「競争の番人」 月10「魔法のリノベ」 金10「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」です^^どれも面白いですよね。 地上波…

【冷食】困った時にすぐ使える優れもの。

そんなこんなで昨日はヘトヘトになっていたのですが、ご飯作らなければ、、( ̄◇ ̄;) 昨日は子ども達と私の3人分で良かったので、カレーにしました。 このニッスイのやつ、じゃがいも・人参・玉ねぎがカットして入っているからすぐ使えます。しかも全部北海道…

【ポケモン】今日発売のポケカを買いに行きました。

お店2件ハシゴしてゲットです。 今日は小学校の懇談会があったので、子ども達をみてもらうために午後からばあばに来てもらってその後4人で買いに行きました^^ 購入制限もあり、1店舗目は私たちで売り切れで、2店舗はまだ残っていました。 という話をしてい…

【雑談】飲み物のあれこれ。

本日2本目の記事です。 私は普段お茶やコーヒー、紅茶くらいしか飲みませんが、無性にシュワシュワ(炭酸)が欲しくなる時があります。ジンジャエールやファンタグレープ、コーラやデカビタも大好きです。 オロナミンCも安くなっていたら買ったりもします。 で…

【スリコ】浮き輪を膨らませてみました。

スリコ(3coin→スリーコインの略)で買った浮き輪(550円)ですが、 膨らませてみました♪ 可愛いです。 裏は、 途中子どもが乱入してきて、浮き輪の位置が雑になっています(⌒-⌒; ) 「早くプールに行きたい!」と楽しみにしているようです。 ーーーーーーーーーー…

【ポケモン】オンラインセンターでロトム賞。

以前、ポケモンオンラインでピカチュウ賞とロトム賞が当たったことを記事にしました。imnak.hatenablog.com 先日、子どもの遊び部屋を片付けていたら、無くなったと思っていたロトム賞が見つかりました。ロトム賞の転写シールです。 ロトムが当たっていまし…

【購入品】アロマオイル探しに行ってきました

トイレ用に探していて、買い物に行ってきましたー! テスターの匂いを嗅ぎ過ぎて少しクラッとしました(⌒-⌒; ) 2種類買ったので、画像を貼ります。 その前にまず前回気になっていたアロマストーンを購入。 アロマオイルは後々気に入ったものを探そうと思って…

無題

安倍晋三元総理の訃報を受けて、悲しみが止まらず、喪失感と犯人対する強い憤りを感じたりといろんな感情が一気に押し寄せました。 子どもの習い事の送り迎えはできたけど、ご飯作る気力もなく。インスタントで済ませちゃいました。 子どもはニュースのこと…

【dカード】クーポンチケットいただきました。

dカードゴールドの方は年に1度、使った金額(年間100万円以上)によってクーポンがもらえます。d-card.jp dカードゴールドは年会費がかかりますが、ポイント還元もありますし、クーポンもいただけるのでこちらを使っています^^ 今回22000円分のクーポンをい…

【掃除】お風呂床の黒ずみと戦いました!

昨日に引き続いての記事です。 お風呂床の黒ずみは、重曹(アルカリ性)がいいとのことで早速試してみました。 重曹と洗剤の合わせ技です。 (洗剤の剤が間違っていました(ノ_<))↓ 重曹結構な量使ったのですが、あんまり変化を感じません。。(´・_・`) かの先生…

【掃除】お風呂の排水口を綺麗にしました。

YouTubeでお風呂の掃除動画を見て、自分を奮い立たせました。 いつも途中経過の写真ないです。。すみません。排水口の写真だけ達成感のため撮りました。(他はあまり変わり映えないので) すっきり。 浴槽の排水口部分もついで掃除しました。 浴槽なのに意外と…

【カトラリー】木のスプーンが暖かみもあってオススメです

少し前のお話になりますが、、ずっと木のカトラリーを探していたんです。 家にも何個かあったのですが、家族分もなく、食洗機にかけていたので木が剥げたりしていて。 アウトレットで良さげなのを見つけたので購入しました♪ 陶器のお店だったのですが、1本20…

【お家】剥がせる壁紙で、ドアを変えちゃいました

面が大きい所の色が変わると部屋の雰囲気もグッと変わりますよね。 楽天でポチって、【10%ポイントバック】はがせる壁紙 10m+2Mオマケ 壁紙シール のり付き ...(私はこれのFX5507を選びました。) ドアを外して早速貼ってみます。 ↓ 途中の写真からですが、 …

【雑談】今朝のおはスタのジャーニーの声って

毎朝子どもたちが見ているおはスタ。 月曜日はジャンプとコラボしていて、ジャーニー(海賊マークのことで、先月名前が決まりました)の声を月変わりで声優さんが当てているのですが、7月に入り誰かなぁ〜と聞いていたら、 聞いたことある∑(゚Д゚) え、、、、ち…

【家庭菜園】トマトちゃん赤くなりましたー!

実が赤くなってきました^^ 少し前も赤く実ったものがあり、娘が収穫して食べました。 「おいしいー!」とのことでした。(前回写真撮り忘れていました(^◇^;)) 早朝のみ朝日を浴びる位置に置いているのですが、葉っぱが、、、枯れ気味です。 日焼けなのか、…

【お掃除】キッチンシンクと排水口を綺麗にしました

食中毒等も気になる季節ですね。 シンクや排水溝の受け皿は目に見えるのでこまめに掃除できるにしても、排水トラップ等は毎日とはいきません。。 洗うタイミングはスポンジ交換する時や、ゴム手袋に穴が開いたり、指先がカチカチになったりと交換時期にきた…

【お土産】神戸のお土産です

先日、夫からお土産をいただきました♪ 初めて食べます(๑>◡ イチゴやミルクなどなどいろんな味があって美味しかったです♪ ちなみにこどもたちへは、こちらでした。 神戸!!!って感じですね^^可愛い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日から7…