**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お米収納】玄米用を見直しました。

先日セリアでの購入品です。 この右側は米びつなのですが、玄米用にと思い^^ (とりあえずパスタ用のに入れていました。使い勝手悪かったです(−_−;)) ↓ 現在お米はこちらに置いています。 パスタ用の容器ですが横に寝かせる収納なので蓋が外れることも…

【前回の続きです】娘へのプレゼント編

寒波の影響で暴風雪ですが皆さんの所はどうですか?こちらは休園休校措置がとられて家でまったり過ごしています。今は晴れ間も見えたり。 ーーーーーーーーーーーーーー 先週息子にポケカをプレゼントしたので、その日のうちに娘は夫と共にお買い物に行きま…

【ポケモン】今日発売のポケモンカード買いに行きました!

寒い日が続いていますが、皆さま体調を崩されていませんか? 最近は子どものお友達がお家に遊びに来てくれたり、乳がん検診(エコー)や健診を受けに行ったり、美容院に行ったりとで、珍しく充実した日々を送っていました^^ ーーーーーーーーーーーーーーー…

【セリア】一目でわかる収納にしました。

購入したいものがいくつかありましたので、行ってきました^^ そのうちの一つはこちら。 ウォールポケット +粘着フック ↓ 扉裏にフックを貼り付けます。 そして、ウォールポケットをかけるだけ。 横3列✖️縦7列ありますので、全部で21ポケットあります。お…

【ミッフィー】卯年にピッタリ【ダイソー】

本日2本目の記事です。 今日から子ども達の3学期がスタートしたのはいいのですが、息子から「給食用のマスク袋がない…」と言われ、急いで買いに行きました(−_−;) 冬休みの間使わなかっただけで無くなるなんて(T_T) おまけに今日帰ってきて第一声が「…

【デパコス】出会ってしまいました。【クレドポー】

別畑に憧れのブロガーさんがいらっしゃるのですが、その方が愛用されている下地が気になり購入しました。 ヴォワールコレクチュールn 40g 普段ファンデーションは肌に合わず、コロナ禍以前に日焼け止めや下地、BBクリームパウダーを気分で使い分けていたの…

【花とゆめ】付録は暁のヨナです♪【白泉社】

今号の付録は「暁のヨナ」のため購入しました♪ 厚みはそんなに無く、スタンド用のものですが、サイズも1つ1つがコミックスより少し小さめなので、本のしおりとしても使えそうです(๑>◡ まだもったいなくて開封できておらず。。。!!! ヨナグッズが増えるの…

【お家】引き出しの中を整理しました。

キッチン横のこちら。 今回はこの引き出しを整理しました。あまり動いていない所なので後回しにしていました(⌒-⌒; ) ビフォー 無秩序にいろいろな物が入っていて、把握がしにくいです。 牛乳パック、予備のゴミ袋、ベルマーク、お手拭き、缶切りや栓抜きなど…

【ハンドソープ】見た目重視で購入しました。

過去にハンドソープの容器を購入した記事を上げましたが、 imnak.hatenablog.com こちらはとってもお気に入りで、最初は洗面台に置いていたのですが、陶器なので落ちたりすると割れる可能性があることも考えて、今はキッチンに移しています。(大人だけならい…

【新年】今年もよろしくお願いします【2023】

明けましておめでとうございます。2023年始まりましたね。 両家にも挨拶をして、土地神様の神社に参拝して、やっと一息ついた所です。 とは言っても今夜も夫側の集まりがあります。 実家にも久しぶりに帰省して、祖父母、両親、長男家族、次男夫婦、そして私…