**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2024-01-01から1年間の記事一覧

タイトルって難しい。。(AI機能すごい)

毎回タイトル悩むのですが、AI機能がいつの間にか追加されてる、、!すごい!し勉強になりましたが、大袈裟な感じになっちゃったので使うのやめました← ーーーーーーーーーーーー 最近また「刀剣乱舞」が私の中のブームがきているのですが、更にはまっている…

【雑談】刀剣乱舞のアニメが見たいです。。!

4月も折り返しですね。 先週入学式を終えて、娘の小学校生活が始まりました。 毎日数時間ですが、ソワソワハラハラと親の方が落ち着かない気持ちです。。 謎の疲れや、ふわふわした感があったりと安定しない。。(T_T) いろんな調整もあって、手探り状態です…

【お久しぶりです】4月に入りました。

お久しぶりの記事です。 3月は娘の卒園式があり、一足早い春休みを迎えました。 卒園式は人数制限なかったので、家族で参加できて良かったです。上の子の時から幼稚園にはお世話になりまして、、長かったような短かったような。 先生方が素敵な人ばかりで、…

【暁のヨナ】新刊購入しました。

記事にするのが遅くなりましたが、先月発売された「暁のヨナ」43巻を読みましたー! 表紙 裏 細かく書くとネタバレになっちゃうのでざっくりと感想を書きます。 盃とゼノの飾りにそんな役割があったなんて、、と驚いています。 四龍とスウォンの行末が気にな…

【刀剣乱舞】アプリとアニメどちらも好きです。

先日、「刀剣乱舞」のアプリを初めて1年が経ちました! imnak.hatenablog.com(この時の記事です) アプリ自体は9周年だとか。㊗︎www.toukenranbu.jp(公式サイトです。) あの時に教えてくれた元同期の子に感謝です、、♡ 最近やっと蛍丸をゲットできたので育て…

【3月】卒園式までもう少し【雑談】

ご訪問いただきありがとうございます★ そして、ブックマークへのコメント等もありがとうございます♪ 楽しく読ませていただいております(๑>◡ お返事は記事のコメントにさせていただきました。 ーーーーーーーーーーーー 3月に入りましたね。 卒業シーズンを迎…

【閏年】結婚10年たちました【雑談】

今日は閏年なので、記念に?ブログ投稿したいと思います。 ーーーーーーーーーーーー 今月、結婚記念日で10年を迎えました★☆彡 結婚10年目は、「錫婚式(すずこんしき)」らしいですね。別名アルミ婚だそう。 なので先日、子ども達は実家にお泊まりしてもら…

【アニメ化】転生悪女の黒歴史【祝】

書きたいことはあるのですが、ただこれだけは言いたくて、、! 「転生悪女の黒歴史」、アニメ化おめでとうございます★⭐︎ www.animatetimes.com ハマっている作品の一つで、去年も記事にしていますが、imnak.hatenablog.com 数ある転生系のお話でもこの作品は…

【アイメイク】久しぶりにアイライナーを使いました。

最近、よくお話しするようになったママ友さんがいるのですが、美容に詳しくて刺激されました。 2人目産まれてからは、子育てを理由に自分磨きサボっていたなぁと。。。 メイクもナチュラルメイクといえば聞こえはいいのですが、楽していました 最近アイライ…

【雑談】最近のこと。

変わり映えのない日々で、ブログに書くことがそんなに無く、、 毎日平凡に平和に暮らしています。 2月も子どもの行事用事や、記念日があるので、意外と予定がつまっています。 子どもの習い事も現在週4で入っているので、平日も何かしらバタバタしています(…

【石井琢磨】47ツアーin山口公演に行ってきました。

2/3(土)にありました、石井琢磨さんのピアノリサイタルツアーに行って来ました! 現在47都道府県を回るツアーをしておりまして、山口で開催されたのが、地元の下関! これは行くしかない!と情報公開からずーーーーっと首を長くして楽しみにしていました!…

【ポケカ】ポケモンカードに翻弄されています。

1月がもうすぐ終わりますね。時間が過ぎるのがあっという間で焦ります。 2月は楽しみにしているイベントがいくつかあるので、体調管理に気をつけようと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 先週金曜日にまたポケカが発売されましたね。 レギュレーシ…

【雑談】今年もよろしくお願いします。

2024年始まりましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。お元気にされていますでしょうか。。 年明けから心が痛む出来事が続き、被災された方のことを考えると言葉にできません。日常が一変し、当たり前のことが当たり前に出来なくなったり、身近な人が…