**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【手芸】ボンドで手直ししましたー!

以前、マキちゃん用に作ったワンピース。。imnak.hatenablog.com 今はこのように使っています。 後ろからもパチリ。 サイズ感は良さそうですが、やっぱり腕周りが雑になっていて( i _ i ) 拡大↓ リカちゃんの服って端処理は布用ボンドを使ったらいいとあ…

【年賀状】お年玉当選の結果です。

年賀状のお年玉当選ですが、今年は。。。!! 切手シートが3枚当選しました♪ 嬉しいです〜♪ ちなみに去年は切手シート2枚でした。https://imnak.hatenablog.com/entry/2022/02/15/092131 結果はこちらから確認できます。交換期限は7月18日までだそうです^^…

【バレンタイン】記録です【ガトーショコラ】

今更ながら、バレンタイン記事です。 他のブロガーさんの記事も拝見して、みんな美味しそうなお菓子を作っていて素敵だなぁと思いました。 私も一応作ったので、恥ずかしながらアップしますー^^ 下の子どもが産まれてからはバレンタインデーは既製品だった…

【薬屋のひとりごと】2023年アニメ化決定です!

わーーーーーーーー!!! 大好きな「薬屋のひとりごと」がアニメ化ですっっ!! 声優さんはどうなるのかなー。。。! 猫猫の声は悠木碧さんのようです。 壬氏の担当が気になります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 艶のある声の方がいいなぁ〜。。 倉田先生の画風じゃな…

【ショック】応募券貼り忘れていました【プレゼント】

購入したララを読み返していたんです。 プレゼント当たるかな〜♪とウキウキしながらページをめくったら、、、、 んん??? 応募したはずの応募券がある。。。!?!? (´⊙ω⊙`) 。。。。。応募券を貼らずに葉書だけ出した模様です( ; ; ) ウソでしょ。。。…

【加湿器】冬の相棒を綺麗にしました【象印】

冬の私の相棒はこちら。 象印の加湿器ちゃんです。 本当にいい仕事してくれます。ほぼ1日中稼働していますヽ(´o`; そんなわけで、中は汚れが。。(閲覧注意?です) (ほぼフル稼働なので水滴ついています。。) この加湿器がスチーム式でポットのようにお湯を…

【3coin】耐熱の計量カップが使えます

先日購入したものなのですが、こちら。 耐熱の計量カップです。 電子レンジ・食洗機okで、熱湯ももちろん使えるそうです。 私はこれ、コーヒーのドリップの時に使ったり、牛乳や水を温める時によく使っています(๑>◡ 細かい目盛りではなく大まかにはなります…

【手芸】刺し子布巾に挑戦です【セリア】

何か打ち込めるものが欲しい今日この頃です。 新学期が始まる前に子どもの雑巾に名前の刺繍を入れたのですが、不器用発揮したためもっと上手になりたい!と刺繍を始めようかと思っていた所に、刺し子を知りました。 私にもできるかも。。♪と淡い期待をして、…

【コロナ】罹患記録です

少し前のお話です。 最初に発熱したのは夫で(土曜夜)、月曜朝までずっと高熱が続いたため病院で検査しコロナ陽性判明。 熱が出てからは別で寝て隔離していましたが、私も月曜昼過ぎから寒気が。。 気合いで一通り家事をしたのですが、案の定その日の夜に発熱…

【掃除】IHの焦げをとりました【キッチン】

つい、見て見ぬふりをしてしまうIHの焦げ、、。 一応アルコールで拭きあげたりしているのですが、気力つきた時はそのままだったりで汚れが蓄積していました。 掃除開始です! お供はこちら。ジフとラップです。 クルクルと拭いて、、 ↓ 綺麗になりましたー…

【LaLa】初めて購入しました♪

やっと我が家に日常が戻って参りました。 というのも、自宅療養が終了し体調も戻ってきました。 本当キツかったです。。。( ; ; ) 健康が1番ですね。 ーーーーーーーーーーーーーー 昨日、「花とゆめ」を買いに近所の本屋さんへ。 のはずが、購入したのは…

【もう2月】暁のヨナ40巻発売されました!

1月が光の速さで終わってしまいました。。。今お家の方が少し大変で。。。もう少ししたら落ち着くと思いますので、ゆっくり記事を更新していきたいと思います。 ただこれだけは、、、!と思い立ったので書かせてください。 今更ながら、本誌(1/20発売)とコミ…