**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】ついに、、、

届きました〜! ポケモン大好きな息子のために母が随分前からポケモンオンラインセンターで予約してくれていたのですが、遂に届きました! (ポケカと勘違いしたらしいですが、結果オーライです笑) 息子と夫、すごく喜んでます(笑) 母が買わなかったら夫が…

【定期購入】トマトジュースが届きました。

我が家は夫が毎日トマトジュースを飲んでおり、子ども達も時々口にしています。 カレーやミネストローネ、ミートスパに入れたりと大活躍中です。 トマトジュースは、「食塩無添加」、濃縮還元ではなく「ストレート」であること、「国産」であるものを選んで…

【USJ】自分用のお菓子です♪【スヌーピー】

夏に行ったUSJですが、まだ手をつけていないお菓子があったので早速食べました♪ (賞味期限が今月までだったはず。箱は処分したので確認できず。。) 入れ物の缶が可愛いです。。下が平べったくなっているので、安定して置けます。 中はこのような感じで、クラ…

【身も心も】ぐったりです。とほほ。

金曜日から日曜日にかけて娘が発熱。。 元々その数日前から鼻詰まりと咳が出ていたので、早い段階で幼稚園はお休みして金曜日の朝に病院受診して薬もらっていたのですが、夕方から発熱という感じで。。。 38度〜39度超えで、土曜はぐったりしていたので、お…

【豆苗】ダラダラ書いてます【雑談】

豆苗ってすぐ成長しますよね^^二度食べられるって最高です。 毎日水を変えるだけでグングン伸びてくれました。 ↓ 早速今日食べようと思います♪ベーコン、もやし、卵と簡単に炒めます〜。節約料理。 ーーーーーーーーーーーーーーー 最近は来客があったり、…

【セリア】ストックをわかりやすく管理するために。

我が家のパントリー初公開です。 このような感じで、ニトリと無印のボックスを使っています^^ 乾物、缶詰、麺類、レトルト、調味料などをざっくりと分けて収納しています。 が、中が見えないので「どこだっけ?」っと探すことがよくあります。。(^◇^;) よ…

【北海道フェア】大好きなきびだんご見つけました

先日、スーパーで北海道フェアがあったのですが、大好きなお菓子を見つけ購入しました! このきびだんご、小さい頃から好きで見つけるとつい買っちゃいます。 子ども達はオブラートを食べることに抵抗があるようで(私が食べてみせても心配されます笑)、1人で…