**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】玉露どら焼き

いただきもののどら焼きです^^ 玉露と餡子の組み合わせは間違いないですよね。。! 飲み物は悩みましたが、コーヒーにしました。 おいしかったです(^ ^) ーーーーーーーーーーーーーーー 8月ももう終わりますね。 なんと、今月で読者数が50人になりました…

【念願の】ワークスペースに飾りました〜!

以前、あげた記事の続きです。 imnak.hatenablog.com 自分のワークスペースに飾ろうと意気揚々としていましたが、100均には飾る用のフックが見つからず、ニトリで購入しましたー! 左側です。(右側はお風呂掃除用で購入) 複製原画の説明書で、5㎏までのもの…

【悲報】水筒のパッキンが、、

先日購入したミニボトル。imnak.hatenablog.com のパッキンが、、 取れちゃいましたー( ;∀;) 寒いダジャレと共に報告します。。。 でも機能的には問題なさそうなので、気にせず使います^^

【石井琢磨さん】47都道府県ツアー決定!

私、ピアニストの石井琢磨さんの隠れファンです。 誰にも言ったことないです(笑) 同世代の推しって何か生々しくて言いづらい所はありましたが、ブログでは言わせて下さい。。。 YouTubeのオススメに出てきてから、ずっと追っています。 過去の動画も拝見し…

【ちいかわ】シールいただきました【郵便局】

先日振込等の用事があって行ったら、子ども達にちいかわコラボのシールをいただきました。 ちいかわって最近目にしますが、流行っているんですかね。。? 娘の方はあっという間に使いました(笑) ありがとうございました^^

【衝撃】学校から持ち帰ったトマトが、、

夏休み前のお話です。 懇談会の後に持ち帰ったトマト。。。 帰ってびっくり仰天。 み、、見えますか??(´⊙ω⊙`) うわーん。 穴が。。。。綺麗に貫通しています(^◇^;) 少し見にくいですが、青虫?もいます。。。 頑張って駆除しましたが、鳥肌すごかったです…

【暁のヨナ】ハクのクリアファイル届きました!

ついに、、、、 ついに!!! 応募者全員プレゼントのハクのファイルが届きました♡ 裏側はダークハクになっていて、手がキジャのように長い爪になっていました(笑) 昔の私なら使わず大事にしまっておく派でしたが、今は好きなものほど使いたい派になってい…

【恐怖】スーパーで声をかけられ起こったこと

昨日の出来事です。 (虫が苦手な方は閲覧注意です) 娘は警戒心強いのですが、息子はのんびりしているためかよく人に声をかけられます。 声をかけられるだけのこともあれば、お菓子をいただいたり、図書カードをいただくこともありました(^_^;) いつものスー…

【サンリオ】ミニボトルが持ち運びに便利です♪

暑い日が続き、ちょっとのお出かけでも喉が渇きます。 いつもダイソーにある2本で100円(税抜)の手のひらサイズのペットボトルを買いだめして、それをカバンに常備していました。 小さい水筒もいろいろ売っていますが、これ!ってものがなくて。。どうせ使う…

【インテリア雑貨】コロンとしたティッシュケースが可愛いです。

ティッシュって箱のデザインが可愛いものもありますが、生活感がでやすかったりしますよね。 そこでいろいろ探していたのですが、こちらに辿り着きました。 楽天で購入したのですが、この色は売り切れで入荷待ちの状態が続いていました。 もうスーパーセール…

【夏休み中】皆さまお元気ですか?

ご無沙汰しております。 毎日暑いですね。。 皆さまはお元気にお過ごしでしょうか(^ ^) ーーーーーーーーーーーーーー 子ども達の夏休みも2週間を切りました。 それでも長く感じます。。。(⌒-⌒; ) 現在週5で子ども達の習い事があるので何かしら外に出てはい…