**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【YAMAHA】電子ピアノが届きましたー!

子ども達はピアノを習っているのですが、今までキーボードで練習していました。
(どれだけ続くかもわからなかったので、実家にあった20年来のものです。。)


2人とも1年以上続いていることもあり、購入を決めました。


我が家はマンションなので音量の調節やヘッドホンが使えるYAMAHAの電子ピアノを選びました。


店舗にはアリウスとクラビノーバの2種類あって、試弾させていただいたら鍵盤の重さが全然違う、、!( ̄◇ ̄;)


ということで、木製鍵盤のクラビノーバを購入しました。


色はホワイト系がいいなと思っていたので、娘と私の好みで選びました。
(茶色も素敵でした)



じゃん♪


思ったより大きい、、!!



可愛いです、、♡


加工なしの色はこちら。


電源と音量が右側にあります。


左側です。


曲が何曲か内蔵されていて、右手、左手用にも変更できるようです。

録音もできますし、メトロノームの機能もあります。


音質も変えられたり機能も充実しています。


Bluetoothも搭載されているので、これで音楽も聴けます。(音質すごくいいです)




私はピアノ未経験ですが、独学でピアノを触る機会が増えました。
今は初心者向け楽譜の「エリーゼのために」を練習しています^^

ピアノを習っていた夫は、ブランクあっても楽譜を見たらぐんぐんと弾けるようになっています。

私たち親が触っていると子ども達も「宿題する!」と触れる機会が増えました(๑>◡<๑)



先生のピアノはグランドピアノで、夫の実家にはアップライトピアノがあるので、いろいろなピアノに触れることができる環境にあるのも電子ピアノを選んだ理由の一つです。



ピアノのある生活を楽しんでいきたいと思います♪